※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつをやめるタイミングについて気になります。上の子はトイトレ中で、下の子はまだ必要です。終わりはまだ先かもしれませんが、いつか必要なくなるでしょうか。

おむつを買わなくなるのっていつですか?😂
あと何年オムツ買うんだろうとふと気になりました。

上の子はトイトレしてますが
💩と寝る時はいまだオムツです💦

これが終われば必要なくなりますよね??
と言っても長くなりそうですが笑

そして下の子いるので買うのは買いますが😂

コメント

ママリ

うちは上の子の時、4歳になる3日前まで夜のオムツしてました!夜のオムツが外れたら、もう必要ないです☺️
下の子は3歳3ヶ月くらいでもう完全に外れていたので、意外と早めにいらなくなる可能性もあります!

はじめてのママリ

うちは年長さんまで買いました🤭
夜のオムツが取れたのがゆっくりでした〜😊

りょうか

なかなか夜オムツ卒業できなくて長男は5歳、長女は2歳、次女は3歳

娘たちオムツ卒業早かったのは、兄が叱られてるの見てなのかなって思ってます

はじめてのママリ🔰

まだ買ってまーす🫡
上の子は寝る時だけですが今もオムツです🤫
💩用の激安オムツをストックしていましたが、4歳になるくらいの頃からトイレでするようになりました!
下の子は1歳8ヶ月でトイレでのおしっこが成功し、たまに朝オムツ濡れてないことありますがこっちが面倒なのでまだまだオムツの予定です🤣

はじめてのママリ🔰

長男は5歳の誕生日あたりまで使ってました!
夜はそのずっと前から大丈夫だったんですが💩がどうしてもトイレでできなくて…

はじめてのママリ

まだ買ってますよ😀
夜のオムツがなかなか😅

はじめてのままり

夜だけオムツしてますが、ここ1、2ヶ月夜のオムツでおしっこしてないのでパンツでいいのかなー?なんて思ってますけど、お漏らしした時の処理を考えたらオムツ外せないです🤣

ママリ

3歳になって1週間くらいでトイトレ終わってたので買わなくなりましたよー!

あーちゃん

上の子は3歳半くらいまででした😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
子それぞれですね
下の子入れるとあと4.5年は買う覚悟でがんばります😅