※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がベビーカーから落ち、鼻血が出た。医者に相談し、様子を見ることを勧められた。明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の息子がベビーカーから落ちてしまいました…
今日お昼ご飯をお店で食べている時に
抱っこして座っていたのですがそろそろ
お会計に行くから抱っこ紐にしようと思い
ベビーカーにベルトをつけずに寝かせて
自分に抱っこ紐をつけようとした時にベビーカーから
落ちて気づいた時には床にうつ伏せの状態で
泣いていて鼻血が出ていました。
鼻血はすぐ止まりましたが夜も鼻水とともに
少し血が混じってるかな?って感じの鼻水がでました
落ちた所をみていないので
どんなふうに落ちたのかわからず
完全に私の不注意ですし
ベビーカーのベルトをちゃんとつけておくべきだったと
とても反省しています。

♯8000に電話して嘔吐とかしてなくて
落ちた時に泣いたならとりあえず様子を
みて大丈夫だと思うと言われました、、

いつもと変わった様子も今のところないですし
嘔吐もなく母乳も飲んでくれます。
明後日予防接種で病院に行くのですが
明日病院に連れていった方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

#7119にかけてみてはいかがですか?😭
確か医師や看護師が聞いてくれたはずです😣

病院行った方がままも赤ちゃんも何もなかったと思えると思うので私ならいきます😣
ままも怖かったですよね。

  • にゃんmama

    にゃんmama

    #7119調べてみます😭😭

    同じような質問してる方のをみて
    CTの事とか書いてあって
    病院行った方が気持ち的には
    安心するよなあ…って思いつつ
    いつもと変わらない様子で嘔吐とかも
    ないならこのまま火曜日まで様子見でもいいのかなってすごく悩んでます😭

    私がちゃんとみてなかったから、
    ベルトをつけなかったからって
    すごく反省して
    息子がいつもと変わらない笑顔を
    みせてくれるだけで涙が出てきます😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非調べてください🥺
    #8000より安心できるかもです!

    息子も一度滑り台から落ちてしまいCTとってもらいましたが芝生だったので心配ないとの事でしたがすごく不安と自分の不注意で申し訳なさでいっぱいだったの覚えてます😭

    息子ちゃんの笑顔を救えるのはままだけです☺️
    電話してどうするか決めて一緒に安心しましょう!!

    • 1月21日
はる

後頭部が1番怖いのですが、
鼻で受けてるので、命は大丈夫そう、、
でも鼻曲がってないか大丈夫ですか、、?行くとしたら整形外科かな?

とりあえず嘔吐とママの直感が病院に行くポイントになると思います。

私も昨日頭部でやらかしてめちゃ調べてたのですが
全パターンではないですが、頭蓋骨骨折からの急性硬膜下血腫→嘔吐頭痛などになるらしい、、(ソースは弱いです)