※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子は何の歯ブラシ使っていますか?おすすめはありますか?教えてください。

今日で生後9ヶ月、下の歯二本生えましたが歯磨きするのをすっかり忘れていました!!

同じくらいの月齢の子は何の歯ブラシ使っていますか?おすすめはありますか?
教えていただけると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰 

歯科医院勤務です!

赤ちゃんが自分の手で持って磨ける、持ち手が輪っかになっていて、喉に刺さる危険性の低い形のものがおすすめです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!生後9ヶ月でも自分で持たせた方がいいですか?ちょっと持たせてから同じ歯ブラシで親が磨いてあげればいいのでしょうか?
    色々聞いてすみません🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初は歯ブラシの感覚に慣れさせるだけなので、ブラシをおもちゃのように舐めたりもぐもぐしてるくらいで十分です🙆‍♀️

歯が生えていればきちんとした歯磨きも必要になってきます。同じ歯ブラシで磨いてもいいですし、磨きにくければ子ども用の先端が小さめの歯ブラシを購入して、仕上げ磨きをしてあげるといいと思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります…!確かに最初抵抗されそうなので慣れさせるの大事そうですね😳
    色々教えていただきありがとうございます!すごく助かりましたー☺️!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちはその月齢ごろは
歯磨きナップで磨いていました🥺
1歳くらいから1歳用の歯ブラシで磨いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きナップ調べてみました!歯ブラシ以外にもあるんですね😆選択肢たくさんで悩みます😂
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きナップおすすめです🪥

指噛まれて痛いですが旦那にしてもらって旦那の痛がるの見て笑ってます🤣スキンシップの1つとしてます。笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに指噛まれそう!!!痛そう!!!
    うちの旦那にもやってもらおうかな😆
    うちの子にも使ってみます!ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

生後9ヶ月です!
まだ歯は生えてませんが、
『HAMICO』という歯ブラシおもちゃで遊ばせて歯ブラシの感覚に慣れさせてます!!
歯が生えてきたらそれで歯磨き、仕上げもしようと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HAMICOみてみましたー!!いろんなのがあってかわいい!うちも慣れさせないと…😆
    はやめに始めます!ありがとうございます!

• 1月22日
ma

うちの子は上下2本ずつ生えてるので、HAMIKOという歯ブラシに生後9ヶ月から使える歯磨き粉をつけてアギアギさせ、その後にその歯ブラシで仕上げ磨きしてさらに歯磨きナップで拭き取っています。
歯磨きナップが好きすぎてずっと吸っててなかなか離してくれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉も使うんですね🥺もうすっかりやらなきゃいけないの忘れててうちの子の歯大丈夫だろうか😂
    歯磨きナップ好きとかあるんですね!かわいい~😆いろいろ買い揃えます!ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ

これ使ってます。

娘は歯が生えたばかりなので、ちゃんとした歯ブラシはまだ使っていなくて、とりあえずこれを持たせています!

自分でかみかみするので、その後に軽く磨いて歯磨きシートで拭いています。

磨くのは嫌がりますが、歯磨きシートでは甘いのか嫌がらずにしてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのみてると持ち手が丸いのがよさそうなんですね!それでもいっぱいあって迷っちゃいます🥺歯磨きシートおいしいのかな😆いろいろ使ってみます…!ありがとうございます!

• 1月22日