※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。皆さんは自然に排卵や生理はありま…

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です。
皆さんは自然に排卵や生理はありますか❓️
私は体外受精を始めた3年前に初めて自分が多嚢胞性卵巣症候群だと知りました。
1人目は自然妊娠なのですが、離婚してからストレスで50キロぐらい太り、再婚して妊活を始めたものの、排卵も生理もなくなりました。
もう自然に排卵や生理はないままなのでしょうか❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

今はピル飲んでるんですが、多嚢胞だと気付く前は早くて3ヶ月、遅いと8ヶ月くらいあかないと生理きてませんでした。
妊娠を意識しはじめたときに病院にいき診断され3ヶ月あいたら病院にくるよういわれ受診してましたが途中で面倒になり通院もやめてましたね…

1人目と2人目産んだ後、なぜか産後1ヶ月で生理再開、そこから薬も飲まずに1-2ヶ月のペースで生理がくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自然妊娠ですか❓️
    私も生理がこないので、毎回プラノバールを飲んでいます。
    保険でできる体外受精が残り少なくなり、自然妊娠も望めないので絶望的です⤵️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも自然妊娠でした。
    1人目は多嚢胞でどれだけ早くても3ヶ月あく時期だったこともあり3ヶ月気付きませんでしたが…🫠
    2人目は1人目のあと二年経ったくらい、なぜか生理も安定してたのでチャレンジしたら妊娠、という流れでした!

保険適用外になるとめちゃくちゃ高くなりますもんね…🫠

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡ですね✨
    ホントにもう金銭的にもきついので、諦めないといけなくなってきます⤵️
    妊活しなくなったら、ポッカリ穴があきそうです。

• 1月22日