※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
お金・保険

児童手当を学資保険に充てている方、貯金はしていますか?不安になっている方がいます。

児童手当を学資保険費用に充てている方、いらっしゃいますか?
また、学資保険以外にも子どものために、定期的に貯金していますか?
私は、出産祝いやお年玉、初節句祝い等、お祝いをいただいた時にしか貯金していないので、不安になってしまいまして、、、

コメント

あーさまーさ

児童手当とは別に学資保険で貯めています。しかし、今私が休職中で手当てが減っているので、ピンチなときは児童手当を学資保険に当ててる月もあります😅来月から仕事復帰するので、また別にいい貯められたらいいなと思ってます😌
あとはゆったんママさんと同じでお祝いやお年玉なども貯金してます。それと、毎月1000円ずつの貯金も😅すこーしですけどね💦来月からは2000円ずつにするつもりです😌少額ですが毎月貯めることが大事だと思っておるので、毎月続けていきたいです😊

• ゆきべ

ゆきべ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    毎月続けること、大切ですね!
    私も休職中で、なかなか多くは貯められなくて、焦ってしまっていましたが、コツコツ貯めていきたいと思います^_^

• 3月12日
はるぽよ★

わたしは学資保険は児童手当から出しています!全額ではないので残りは貯金してます😊今後ずっとではないんですが、今はわたしも専業主婦で収入も限られているので働き出すまでの間って感じです☺️💡
お祝いやお小遣いと言って親戚などにもたまにいただきますが、それはとっておくこともあれば数千円だけ服やおもちゃを買うのに当てる事もあります💦
なので娘用の貯金はボーナスからと児童手当から学資を払った残りがメインです!今はできなくても高校までにまとまった額になっていればいいかな〜とそこまで深く考えてません😂ちなみに自分達の貯金は毎月ちゃんとしています💡主人の給料が上がれば少しはできるんですが今はちょっと、、ってのが正直な所です🙌(笑)

• ゆきべ

ゆきべ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊私も今は専業主婦なので、児童手当から出そうかと考えてます。働き出したら、児童手当を丸々、貯めたらいいですね!毎月、ご自分達の貯金もされて、凄いです!
    私も家計をもう一度、見直して毎月、少しでも貯金に回したいです😅

• 3月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

児童手当はそのまま娘の口座へ、学資保険は別で貯めてます!
娘一人だからなんとかなってますが、二人になったら無理そうです💧

• ゆきべ

ゆきべ

ありがとうございます😊
    学資保険は別が理想なのですが、(^^;;ちょっと今は無理かなぁと😱

• 3月12日

児童手当はそのまま貯金をして、別に学資保険を掛けています。

娘が大学に進学時に、最低300万は用意できるように考えています。

• ゆきべ

ゆきべ

ありがとうございます😊
    ですよね〜300万くらい必要になりますよね、、、
    計画的に貯めなきゃですね😅

• 3月12日