※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠が分かり、契約更新が8月末まで可能か相談中です。産休取得前に派遣切りになる可能性はありますか?

2023年9月末に地方公務員を退職し、10月30日から派遣で働き始めました。
2ヶ月毎に契約更新して、とりあえず2024年2月末までは契約しています。

派遣元の営業の方には不妊治療中と最初に伝えた上で派遣で働いています。

最近妊娠が分かり、順調にいけば9月末〜10月上旬頃が出産予定日かなと思うのですが
8月末まで契約更新してもらえますかね?🤔
育休は取れないと思うので、産休は取りたいのですが
その前に派遣切りにあってしまうのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣先によるかと思います😣💦
もう次の人雇いたい〜となったら妊娠以外の別な理由を適当に並べて契約更新しない事はできるので、、!
いい担当者であれば8月末まで更新してもらえるはずです☺️

はじめてのママリ🔰

つわりもなく普通の人と同じように欠勤なく毎日仕事できればもしかしたらギリギリまで働かせてくれるかもしれませんね✨
私は大手企業の工場に8年いて妊娠して1ヶ月休んだのですが長くいるのもありクビにされず産休入るまで働かせてもらえました☺️
ただ会社に入ったばかりだと仕事もそこまで覚えてないだろうし、つわりなどでたくさん休むとすぐに切られてしまうかもですね…