※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

離婚か仮面夫婦か悩んでいます。毎日つらい日々。子どものためにも離婚は避けたいけど、モラハラ夫との関係に疲れています。

仮面夫婦の方いますか(´・_・`)?
去年離婚手前までいって現在もなーなーな感じで過ごしている日々です、、、

一言余計なこと言ってくるし
モラハラ夫だと思っています。

子どものためにも離婚しなくないけど
毎日毎日、離婚か仮面夫婦を続けるか頭がぐるぐるしています。つかれる〜

なんでこんなことになってしまったんだろうか。はぁ〜

コメント

ママリ🔰

ほぼそうだと思います
離婚したいけど踏み切れないまま必要最低限の会話だけです
モラハラ疲れますよね😓

  • おにぎり

    おにぎり

    仮面夫婦多い世の中ですかね(´・_・`)

    うちも必要最低限です、、
    年始の義実家へのお泊まりはかなーり精神疲れました。

    上から目線でいちいちムカつくし、屁理屈男で話すのが本当疲れます。

    • 1月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    義実家にお泊まりなんて!
    本当お疲れ様です🥶
    そうそう、それでこっちが少しでもいうと何倍と返ってくる

    • 1月22日
ママリ🔰

仮面夫婦です。ご飯は一緒に食べないし、一緒に出かけないし、子どもを保育園へ預けて2人きりになった日は会話ゼロで私は1階で過ごし、旦那は2階で過ごしてました。
ゆくゆくは離婚しようと思ってます。仮面夫婦だと子どもの精神面に影響がありますし、これから何年もイライラして過ごすよりは新しい出会いを見つける方がいいような気がします。

  • おにぎり

    おにぎり

    子供に悪影響ですよね(´・_・`)
    何かを言えばイライラする答えや態度をとってくるので離れた方が楽だなっては思うんですけど😢
    なかなかシングルになる勇気がなく、、、
    でも、このままもダメだって、、

    もう発狂です。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、
離婚手前までいって結局一緒にいることを選んだけど毎日会話ないです。
休みが被った日なんてどうしようか…
でも休日はみんなでお出かけとかしてなんとか保ってます😶
やっぱり子供がいるとそう簡単には踏み切れませんね💦

  • おにぎり

    おにぎり

    毎日辛いですよね、、😢

    そうなんですよね〜子供がいると踏み切れない😞😔

    • 1月22日
そーめん

うちも仮面夫婦です。
昨年離婚を告げられ何度か旦那が家を出ていきましたが、子どもの事を考えるとそこから私がなかなか進めず、実母からも絶対離婚するなと言われ、旦那はやはり子どもと一緒に居たいからと戻ってきましたがそのまま仮面夫婦継続中で今に至ります。
会話は全くなしです。もちろん私も悪い所はたくさんありますが、すでに生理的に無理になっており、相手の言動一つ一つにイライラして子どもの前で仮面夫婦を演じることすら出来ていません。
こんなしんどい状況なら旦那が出て行ったときに離婚に踏み切ってしまえば良かったという気持ちと、子どももパパが好きなので踏み切れない気持ちで毎日辛いです😔

  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど(´・_・`)
    そして子供達はパパ大好きなんですね、、😢
    子供のことを思うと辛いですよね、、
    でも自分も辛い
    なにが正解なのかも分からないし
    穏やかに幸せに過ごしたいですね😔

    • 1月22日
りったんママ🔰

めちゃくちゃ今更ですが、仮面夫婦ってググッたら出てきたので見てみたら、全く同じすぎて速攻コメントしました!!!

自分も離婚手前で、頑張ろうってなったけど、仮面夫婦って感じで、子供には、愛情注ぐけど、お互い無で。。

疲れますね。、

  • おにぎり

    おにぎり

    日々離婚の言葉が頭から離れません、、、🌀

    一緒にいて安らげません、、

    風邪でダウンしていても
    大丈夫?の一言もないし
    ほーんと泣きたくなります😢

    • 2月16日