※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなこ
妊活

基礎体温の変化について不安があります。排卵が終わったのか、まだなのか、無排卵なのか疑問です。無排卵でも高温期に入ることはあるのでしょうか。タイミングを取れず落ち込んでいます。

8日に19ミリの卵があり、8の夜にタイミングを取りました。
9日の基礎体温が1番低くなり、余り普段ガクッと下がらないのですが下がりました。
10日には高温期に入ったと思ったのですが、11、12日はまた低温期並みに低くなってしまいました。

排卵が終わったのか?まだなのか?無排卵なのか…?謎です。

無排卵でも高温期に1日位は入ったりするのでしょうか?

10日に高温期に入ったと思ってタイミング良かった!と喜んでいただけに落ち込んでしまいました。…>_<…
主人は10日から出張に出ていて、8日以降タイミング取れずでした>_<

こんな基礎体温です。

ご意見下さい!…>_<…

コメント

✿さとあゆ✿

まだ無排卵かどうかはわからないので、様子を見るしかないと思います( ˟_˟ )
私のグラフ載せますが、高温期に入った次の日からまた下がったりとガタガタでしたが、妊娠できたので望みはあると思いますよ\( 'ω' )/

• ぽなこ

ぽなこ

グラフまで見せて頂いてありがとうございます!
    今朝は少し基礎体温が上がりましたが、今回もダメそうな気がします>_<
    あまり期待せずに居たいと思います。

• 3月13日
ゆき(o^^o)

無排卵でも、妊娠していなくても普段から体温が高いひとは36.5度以上にはなると思います。

それが14日以上続くか否かではないでしょうか。
毎回36.5度以上は何日位続きますか?

• ぽなこ

ぽなこ

普段から体温が高いって事はないと思うのですが、先月に比べて低温期自体が全体的に高めでした。

高温期は12〜14日くらいでしょうか?
    いつも排卵日辺りから2、3日かけて徐々に体温が上がるタイプなので、どこから高温期なのか分からない事もありますが…。

• 3月13日