※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り中に頭だけ落ちてしまい、泣かずに機嫌よくしていた。心配で同じ経験した方いますか?

最近寝返りを始めたのですが、今日敷布団(5cmくらいのマットレス)の上に寝かせていて頭だけ落ちてしまいました。下はカーペットも敷いていないフローリングだったのでドンと大きめの音がしましたが、本人は泣かずその後機嫌良くまた寝返りをしていました。泣かないなら大丈夫かと思っていたのですが、泣かないのは心配というのを見てこわくなってます。しかも頭の頂点から落ちたので心配です。同じ経験した方いますか?大丈夫でしょうか?

コメント

まりり

私も娘が2ヶ月半くらいの時に、同じくらいの厚みの敷布団からフローリングに落ちてしまったことがあります。
ミルクを作っている間に足の力でグングン動いて頭から頭から落ちた感じで物凄くギャン泣きでした。
心配で脳神経外科に連れていきましたがレントゲンなどすることもなく、しばらく様子を見て吐き気、機嫌が悪いなどなければ大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何日か様子見ましたが吐き気や機嫌の悪さはありませんでした🥲予想外の動きをするので目離せないですよね😭

• 1月28日