※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の80cmちょいの子供には、90cmの服を着せているので、レインコートは90cmが適切。大きすぎず、送迎や外出に使うのでジャストサイズが動きやすいでしょう。

2歳前後(80cmちょい)のレインコート何cmがいいですかね?
普段90cmの服を着させて、袖は折らなくてもギリ大丈夫なくらいのサイズ感です。
よくレインコートはワンサイズ上と聞きますが、100cmだとかなり大きいのではと思ってるんですがそうでもないんですかね?

メインの使用シーンとしては、保育園に自転車送迎してて、降りてから園までが濡れてしまうので着させようと思ってます。
それプラス、たまに休みの日にどうしても外にお出かけが必要なら着せるつもりです。

大きくて動きにくいよりジャストサイズの方がいいか、今後もずっと送迎で着る機会あるので大きめにしておくか…どちらがいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコートって手首ゴムで止まるものがほとんどなので、2サイズ上とかでも全然平気ですよ😊
うちは2歳頃に100-120みたいなやつ買って、4歳半くらいまで着させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買おうかなと思ってるやつが手首にゴムないタイプで💦
    もうちょっといいやつも探してみます😵

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムがないやつは手が出るサイズでないとなので、あんまり大きいのは無理ですね💦
    全然イオンとかで安くゴムのやつ売ってますよ😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今取り急ぎネットで見てただけなので、実際お店にあるのも見てみます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳の時に90かって、4歳途中まで着てました。その後110を買い直して6歳(普段120着用)でもまだ着ています。
レインコート自体結構大きめに作られてる印象あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ90でも服もレインコートで少し違うんですかね✨
    4歳まで着れるなら90でも良さそうですね♪

• 1月21日