※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の時に実家に帰省しようと思っています。実家には猫が2匹いて、抜け毛が気になります。帰る前に掃除はしても、すぐに抜けるので心配です。みなさんは帰省しますか?猫と一緒にお住まいの方はどんな対策をされていますか?

生後5ヶ月の時に実家に帰省しようと思っています。

実家には猫が2匹いるのですが、猫の毛が結構落ちています。
特に春なので抜け毛が酷い時期だと思います。

帰る前に掃除はしておいてくれるのですが、すぐ抜けるのであまり期待は出来ません。

みなさんなら帰省しますか?

また、猫と一緒にお住まいの方はどんな対策をされていますか?

コメント

さくら

うちには猫が一匹います!!
掃除してもすぐ抜けるので
コロコロはしてますが
それ以外特になにもしてないです(ノ∀`)

  • ララ

    ララ


    やっぱりこまめにコロコロですかねー
    猫に会いたいので気にせず帰ろうかな♪

    • 3月12日
めしょ

うちも😺飼ってます♪カーペットの上に横にさせるときはコロコロかけたり、自分の服が気になるときは洋服をコロコロしてから抱っこするときもあります(*´∀`)💨

  • ララ

    ララ


    カーペットって猫の毛すごい付きますよね!
    タイツはいて歩いたらいつも毛だらけです(笑)

    やっぱりコロコロですかね♪

    • 3月12日
ここちゃんママ❤︎

うちは猫が3匹います^_^
毎日掃除はしてるけど、一緒に生活してますよ(*´꒳`*)

  • ララ

    ララ


    かなり伸びてますね♪
    可愛い❗

    気にせず帰ることにします♪

    • 3月12日
うそっぷ

うちも一緒に生活してます。
対策は、やっぱりコロコロをこまめにする事ぐらいです( ^ω^ )

  • ララ

    ララ


    皆さん普通に生活されてるんですねー♪

    やっぱりコロコロですかー!
    コロコロのスペアいっぱい買っといてもりいます♪

    • 3月13日