※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供のおもちゃを捨てたいが切ない気持ち。前向きに捨てる方法を教えてください。

もったいない病、重症患者です🤣
子供は小2と年長です。

子供のおもちゃですが
まだ遊ぶかも。。🤔?と
なかなか捨てられずにいました😂

が!
下の子も春に小学生になりますし
今日、夫に「もう遊ばないよ」と宥められながら?
ゴミ袋いっぱいに、おもちゃを破棄しました😂
特に、赤ちゃん〜乳幼児用とか、
プチプラとかおまけのおもちゃみたいなものです😂

すっきりした反面、
破棄する小さい子用のおもちゃを見ると切なくて。。
😭重症すぎますよね😂

これをゴミの日に出さないとなのですが
気持ちが吹っ切れるかどうか😂
情けないのですが、、、つい、こちらで吐き出させてもらいました😂

前向きに捨てられるように
どうか喝を入れてくださいませんか😂

コメント

ママリ

私もたった今友達におもちゃ沢山譲りました🥺
押し入れから引っ張り出したらまだ遊ぶ!と言われて(笑)
結局あげましたが子供はへっちゃら〜って感じでw
譲ってからうるうる🥺しちゃいました😇w

でもすっきりすると厄も払えるし、気分もいいです🥺🫶

  • もも

    もも


    そうですよね!
    切ないけど、、
    ゴチャついてたおもちゃ箱まわりがすっきりして、部屋の雰囲気が変わった気はします🥹

    同じ状況の方がコメントくださり嬉しいです🥹
    ありがとうございます🙏✨

    • 1月21日
まま

わたし家の中で捨てるものないか毎日探すくらいすぐ捨てれる人です!

いまあそんでないもの
おまけはとくにゴミ!なので。
私の中では。笑笑

迷わずすぐ捨てましょう笑

絶対つかいませんよ!🩷

  • もも

    もも


    さっぱりしていて素敵です🥹
    たしかに破棄したことで
    部屋も心もさっぱりした気がします🥹

    色々な物を溜め込まないように
    今後は気をつけます🥹

    コメント
    ありがとうございました🙏✨

    • 1月21日