※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りできないけど、うつぶせ寝をしても大丈夫か心配。新しい布団で寝かせたいけど、窒息が心配。寝返り返りしなくてもうつぶせ寝は大丈夫ですか?

娘が寝ているときに寝ぼけてなのか、
寝返りしようとしています💦
寝返り返りがまだできてないのもあって窒息が怖いので横で寝かせてたのですが、モゾモゾ動く度に私が寝れず…
7ヶ月にもなり、ズリバイもできるようになったので
そろそろ違う娘用の布団で寝かせたい気持ちもあるんですが、窒息が心配なのとうつぶせ寝をしてても大丈夫か心配になります。寝返り返りしなくてもうつぶせ寝させたままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

7ヶ月ならうつ伏せ寝は怖くて直してました💦

今でも息子と娘がうつ伏せ寝なってたら気づいた時に絶対戻してます🙌

ママリでも『大丈夫🙆🏻‍♀️』ってコメントよく見かけますが、、ほんまに?😅っていつも疑問に思ってます🙏💦