※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は大変だったけど、二人目についてのエピソードを聞きたいです。性格が違う場合もあるので、経験談を教えてください。

一人目大変すぎたけど、二人目はわりと落ち着いていたよ!というエピソードがありましたらお聞きしたいです😭

上の息子が寝ない・食べない・落ち着きがなくて怪我が絶えない
と大変で、ノイローゼのようにもなりながら、なんとか3歳になりました🥹

最初は絶対に無理!と思っていたのですが、春から入園することもあり、そろそろ二人目を考えても良いかな?と考えが変わってきました。

生まれてみないと分からないのは承知ですが、上の子と性格が違ったよ!という話も多く聞くので、
上が大変だったけど、下はそうでもなかったよ!的なエピソードなど、お聞かせいただけましたら嬉しいです🥹🙏🏻

下の方が大変、下も同じタイプだよ!というママさんも、どうやって乗り越えているか、ぜひお話お聞きしたいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子びっくりする程正反対です☺️!

上の子が大変で
死ぬ思いをしましたが
下の子は寝るし、そこまで
泣かないですし、
え、こんなに楽なのと
驚くほどでした。

もしかしたら下の子が一般的なのかもですが上が大変すぎて驚きました!

のん

うちも真逆です!

1人目背中スイッチに癇癪、落ち着きなくて産後はまじで病みそうでした😂
2人目飲んでセルフね、吐き戻しなし、なんでも食べる、穏やか大人しいタイプで今も手かかりません😊🩷

うちは性別ではなく性格次第でした!

はじめてのママリ🔰

上の子ほんとに大変で下の子が産まれても夜泣きして、ダブルできつかったです🤐
下の子は赤ちゃんのころ全然手がかからず、ずっところころさせてました🤣

今は下の子もパワー全開で元気いっぱいですが😅

ぽにぽに子

上の子は男の子なせいか、ほんと育てにくかったです。ADHDなのもあるかと思いますが😭

下の子は女の子で穏やかで毎日起きたらニコニコ笑顔。グズりも少なく、穏やか~でくっついてゴロゴロしていたらご機嫌で1人遊びも上手で楽でした。

今も上の子は赤ちゃん程では無いですがかなり手がかかります。下の子は楽で滅多に叱ることもありません。