※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

美容院に行っている間、夫が子供たちに同じストローでオレンジジュースをあげたことにモヤモヤしています。同じストローであげるのは普通でしょうか?

私が気にしすぎですか?みなさんどうですか?美容院に行っている間、夫に息子(7歳)と娘(1歳2ヶ月)を預けました。その間に、夫は息子にオレンジ果汁100パーセント(目の前で搾ってつくる)ジュースを買ったそうで、その間、娘にも同じストローで少しあげたそうです。オレンジ自体は食べているので、果汁搾っているし良いとして、なぜ同じストローであげた?😭ってモヤモヤしました。こういうパターンの間接キス??みたいなの、みなさんお子さん1歳くらいから普通でしたか?完全な批判は要らないです💦すみません💦

コメント

てんまま

我が家は1歳頃からそんな感じです🥹

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!!やっぱり気にしすぎですよね💦安心しました🥲

• 1月21日
すみっこ

何歳からとか決まりはなく、普通に当たり前に同じスプーンとかも使います😂
上の子の食べ残しをいつの間にか食べてたりもあるし、防げないので気にしてないです☺️💦

• はー♡

はー♡

そうですよね、ありがとうございます!!なぜか敏感になっていたので、これからもっとスルーします🥹

• 1月21日
みい

うちも、こども同士は1歳台から同じストロー使うことありました😅

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!!あるあるですよね😭気にしないようにします🥹

• 1月21日
mama

1歳すぎてからは わりと気にしてないです!
でも風邪の時は絶対にやりません!

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!確かに風邪の時は絶対嫌ですね!!😣💦💦気をつけます!

• 1月21日
k

うちは、もはや子供(小6)が嫌がります💦
間違って口にしたら、即効歯磨きしてます😂

徹底し過ぎたかな…って思ってますが、私が虫歯だらけで気にしてるのもあり…ついつい…💦

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!そうなんです、虫歯はもちろん、ピロリ菌とかも過剰に気になっちゃって😅💦歯磨きの徹底は大事ですよね☺️

• 1月21日
しましま

我が家は1歳でも完全に分けていました。
習慣になっていて、子ども本人が今でも徹底しています。兄弟間で感染症移したりとかが避けられているので、面倒ですがストローの共用もしません😅

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!風邪の時は絶対嫌ですよね💦確かに習慣づけとけば、ふとした時も子どもたちで気をつけたりしそうですね!

• 1月21日
詩羽

うちは今でも普通に分けてます💦
私が歯が弱くて少しでもそれで変わるならと💦
それが日常なので当たり前と思っていて
うちなら上の子が嫌がったり
同じの駄目だよ!と言いそうです😅

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!虫歯とか、できるだけ気をつけたいし、ピロリ菌とかも過剰ですが心配しちゃって😅💦子ども同士だからなかなかしっかり見届けるのも大変ですが、程よく気をつけます😣

• 1月21日
みー

うちも徹底的には出来てませんが
子供同士でも分けるようにしています。

• はー♡

はー♡

教えてくださってありがとうございます!☺️✨️気をつけるに越したことはないですよね!!ストレスならない程度に気をつけていのうと思います😊

• 1月22日