※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどくて困っています。ワセリンを塗っても効果がなく、ポリベビーと亜鉛華軟膏を使っているが改善しない状況です。何が一番効果的でしょうか?

おむつかぶれが酷いです🥲🥲

夜ぶっ通しで寝るようになってからおむつかぶれが酷くなりました、、寝る前にワセリンを塗っているのですが朝は酷く無く次にオムツを変えた時に赤いポツポツができるようになりました。
何が1番おむつかぶれに効きましたか??

※ちなみにポリベビーと亜鉛華軟膏?
は持ってますがポリベビーのみ使用してますが
 できたり治ったりを繰り返しています😭

コメント

はじめてのママリ

亜鉛華軟膏がいちばん効きました

  • 🩶

    🩶

    おむつ交換する時毎回塗られてますか??

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回塗ってました!亜鉛華軟膏を塗っておくと、うんちやおしっこから守ってくれるので荒れにくくなります!

    • 1月21日
  • 🩶

    🩶

    今日から早速始めてみます!ありがとうございます😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

シッカロールをおむつ替え時にこまめにするようにしたらなおりました!

  • 🩶

    🩶

    なるほど!調べてみます🔍

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりにひどい時はお薬に頼ります😱
    今の時期小児科怖いのでシッカロールで済ましてます😭

    • 1月21日
deleted user

うちの子はポリベビーではなかなか完治しないです💦
病院行くまでの応急処置的に使ってます!
小児科か皮膚科で薬をもらったら一晩で治りますよ!行くの大変ですが😭

  • 🩶

    🩶

    ポリベビー治るけどまた出来ます😭😭小児科の薬はやはり最強ですよね💦

    • 1月21日
deleted user

オムツは何使ってますか?

合わないオムツでオムツかぶれした事はありました。

うちはマミーポコが合わなかったです😅

オムツかぶれには亜鉛華単軟膏ですね。
今品薄なので大切に使ってくださいねとこの間言われました😳

  • 🩶

    🩶

    コメントありがとうございます😊
    オムツ!気にした事なかったです😂ただ夜8時間位まとめて寝るようになってからかぶれ出したのでそのせいかなーと思います。。確かその時はずっとパンパースだった気がします(?)オムツにも気をつけてみます💦
    亜鉛華軟膏前1つ貰ったので塗ってますがかぶれにくくなりました!無くなったらまたもらいに行こうと思います^_^

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分生後3か月でお肌がまだデリケートなんですかね??

    今思い返せば娘の時は夜つけっぱなしで寝てても問題なかったです。

    その時はグーン使っていたので今も息子のオムツはグーンです😅

    亜鉛華単軟膏で👌問題ないならよかったですね👍

    • 2月1日