※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が体調不良で熱があり、咳や鼻水が出ている場合、保育園を休ませるべきですか?

保育園登園させるか迷ってます。下の子が、先週木曜日から鼻づまり、痰がらみの咳をしていた為昨日受診してお薬をもらいました。
夜中1時頃に震えだして熱が37.8度ありました。今朝からは36.9〜37.3度を行き来しています。平熱は36.3くらいです。
寝れたり、食べれたりは出来てますが、咳、鼻水が出ていて、頭も痛いといっています。
このまま明日も今日と変わらず頭痛やいつもより体温が高ければ休ませますか?

コメント

母ちゃん

咳、鼻水のみならば行かせますが、頭痛等痛みがあるならば休ませます✋

体温に関しては、うちの園の発熱は38℃以上とのことなので24時間ルールもその基準に従ってますが、38℃未満でも調子悪いのならば行くの見合わせるかなと思いますを

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!!
    咳、鼻水以外で何か症状があったり、体調が悪そうだったら休ませようと思います🙇‍♀️

• 1月21日
  • 母ちゃん

母ちゃん

子どもの病気は見極めが難しいですよね😷私自身、看護師ですが毎回いろんな判断迫られて大変だなと思います‪💦‬

うちの上の子(3歳)はよく熱を出すので慣れていましたが、昨日の夜からオットセイの咳と苦しそうな呼吸になって、先程救急病院行ってきたところです😅入院一歩手前の状態でした。

いつもと何か違うっ...て親の判断も大事と思います☺️

仕事の事情もありますが、もしも重症でなかったとしても、痛い時って気持ちも弱くなるので、お母さんがいるとお子さんも安心だとおもいます✨️

• 1月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さんなんですね😳❣️❣️
    お子さん大変でしたね😢母ちゃんさんもお疲れ様です😢

ありがとうございます🙇‍♀️しっかり見て判断したいと思います☺️

• 1月21日