※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
ファッション・コスメ

入学式と入園式の服装について、スーツを着回しするか、ワンピースを検討中。オススメのスーツや着回し方法、経験談を教えてください。

入学式、入園式のままの服装について

2人目出産後から太ってしまい、
いままで着ていたスーツが入らなくなり、
卒園式用にネイビーのパンツスーツのセットを購入しましたが下の子の入園式、上の子の入学式もあり、ベージュ系のスーツも買わないとなと思ってます。
入学式、入園式同じもの着て行こうかと思ってるのですがどうでしょうか。
あと、パンツスタイルかワンピースタイプかで悩んでいて、
高すぎないオススメのスーツ、着回し方法、同じような経験された方どうされたのか、教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

けー

昨年上の子の卒園、入学と下の子の入園を経験しました。
卒園式はワンピースとジャケットのセットを購入。色は白混じりの黒のツイードと黒のワンピースです。
入学式と入園式は黒のワンピースはそのまま、ジャケットをアイボリーにかえました!
入学式と入園式は同じ格好です!
誰もみてないし覚えてないので浮かなければ大丈夫です笑

• くろろん

くろろん

やっぱり着回しますよね。
    太った自分がそもそもダメなんですが、余分に買うのきついなーって思ってて、ジャケットをベージュ、アイボリー辺りの明るい色に変えるように探してみます!
    いちいち入園と入学同じかどうかなんて確かに見ないですね😂

ちなみに靴は明るめのものですか?

• 1月22日
  • けー

けー

カバンと靴は卒園式と同じで黒です!もはや自分でも覚えてなかったです笑

• 1月22日