※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ、どちらがいいでしょうか?使ったことある方、メリット・デメリットを教えてください。

ベビービョルンorエルゴどちらがいいでしょうか???👶🏻

どちらも使われたことある方はメリット、デメリットも教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも使ったわけじゃありませんが、、、、💦
わたしはエルゴ使ってます!
近くに、アカチャンホンポとか試着できる店があるならつけてみるのが1番いいのかなーって思います🥰
わたし実際に使ってみて、ベビービョルンは個人的にカチャッてするところが苦手だったのと一回で終わらたいのがめんどくさいなって思っちゃいました😂
エルゴは腰やったあと後ろ止めてしまえば基本終わりなので楽です!でも後ろで止めるのたまーに苦戦します🤣

あっちゃん

どっちも持ってます😊
赤ちゃんが小さいうちはビョルンの方がフィット感あるし装着簡単です✨
ただ、肩に赤ちゃんの体重が乗るので長時間や赤ちゃん大きくなるとキツかったです😭
エルゴは腰ベルトなので、腰痛なければ長時間付けててもしんどくならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは腰ベルトないので結構長時間はキツイなと感じたのですが、ハーモニーも長時間はきついのでしょうか??😱

• 1月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

私はワンカイ使ってましたが肩痛すぎて長時間はキツかったです😭
    なのでビョルンは旦那、エルゴは私ってかんじで使い分けてました😊

• 1月21日
まめ

両方持ってました。
ビョルンは新生児から、月齢が小さいうちに重宝し、体重重くなってきてからはエルゴの方が楽でした。
ビョルンはコートやリュックをしたままでもバックルを外しておろせるのでそこは楽でした。エルゴは背中のバックルを外さないといけないので💦

ただ、エルゴは腰でしっかり体重を支えるため、肩の負担は圧倒的に少ないです。

ママリ

どっちも試着しました!
わたしの身長は153㌢くらいで小柄な人はベビービョルンがオススメとの情報聞いてましたが、実際試着するとエルゴは腰への負担感がかなり軽減されるしなさそうだなと思いました!
小柄やったりなで肩の人はエルゴだと肩紐が落ちそうになるけど装着の仕方を変えればその心配はないですし、長く使うことを考えるならエルゴがいいなと思ってエルゴを選びました!
ちなみに新生児期はそんな出かけないやろうしコニーの抱っこ紐使ってて、生後2ヶ月くらいに赤ちゃん連れてアカチャンホンポに試着しに行って決めました🙌🏻