※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちが少なくなり、匂いも変わった。これは正常な反応?それともミルクが合わない?経験者の方、教えてください。

粉ミルクについてです。
生まれた日から生後8日目までは病院でもらったE赤ちゃんを飲んでいて、便は平均1日4〜5回出ていました。

その分を飲み終わって自分で用意してたほほえみにきり変えたところ、1日の3/2が過ぎましたがまだ1回しか出てません。
E赤ちゃんはよくうんちするとは聞きましたが、これ程差があるものなのか?と。

出た1回のうんちも、E赤ちゃん飲んだ時のうんちより酸っぱい匂いがしました。色は正常範囲です。

これはミルクを変えた時の正常な反応なのか、それとも今のミルクが合わない症状なのでしょうか🥲🥲
経験者の方教えて頂ければ幸いです

コメント

りり

ミルクを変えたら腸内環境も変わるので数日は様子見がいるかなとは思います🤔💭
それでも変わらなければE赤ちゃんにするか、はいはいにしてもいいかもしれませんね🍼

• もちのママ

もちのママ

ありがとうございます
    初めての育児で色々心配しちゃいます🥺

ちなみに吐き戻し(飲み終わったあと横になると何回か口角からダラーとミルクが少し出る)が増えたのはミルク変えたのと関係あったりしますでしょうか?
    こういう症状あるのは普通だから大丈夫と看護師さんから聞きましたが、E赤ちゃんの時はほとんど無かったので、、🥲

• 1月21日
  • りり

りり

吐き戻しはミルクはあまり関係ないかなと🤔💭
    口と胃までが真っ直ぐで少しの体位変換でもたらっとミルクが出ることはあるあるです🙌🏻
    毎回ゴボッと全部吐くなどがなければ様子見でいいですよ🍼

• 1月21日
  • もちのママ

もちのママ

アドバイスありがとうございます!
    少しは安心しました☺️
    何日か様子見てみます🍀*゜

• 1月21日