※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が3歳半くらいから鼻水が出るとすするようになり、今では後鼻漏にな…

息子が3歳半くらいから鼻水が出るとすするようになり、今では後鼻漏になりすぐちくのうになるようになりました。

幼稚園に入ってからほんとに鼻水、咳ばかりで出てないときのほうが少ないくらい、耳鼻科で鼻水(ケトチフェン、ニポラジン)、痰切り(カルボシステイン)、咳止め(アスベリン、シングレア)をいつも飲んでます。

最初のうちは鼻水たれてきてメルシーポットですう、というかんじでした、いつも色はついてない鼻水で透明です。

しかし今ではたれる前に自分でずずっと吸ってしまい、鼻水が喉におちて気持ち悪くてそれを飲み込んでゲップしてます。メルシーポットですってもすえません。

自分でティッシュで鼻かむのもなぜかすごい嫌がって、やっと最近少しやり始めましたがまだまだ下手です。

これって鼻水が喉におちる癖?みたいなのがついちゃったからどうしよもないでしょうか💦

鼻水すするのもやめさせたいのですが、どうやってやめさせたらいいでしょうか?

コメント