※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

39週の妊婦が破水か尿漏れか悩んでいます。朝に液体が出たが、尿漏れとは違う感じで、2度目も生理のような感じでした。ナプキンをつけて様子を見ています。

破水なのか尿漏れなのか分からないので質問させてください。現在、39週妊婦です。
朝から2度、破水か尿漏れかどちらか分からないのがありました。1度目は今朝、お布団から起き上がろうとした時に、下着に大きめのシミが出来るくらいの液体が出てきました。サラサラで、無臭です。夜中からトイレに行きたい気持ちが薄らとあったのをスルーしていたのもあって尿漏れかな?と思ったのですが、今迄の尿漏れとはまた違う感じで、、(今までは「トイレ行きたい!限界!でちょっと下着にでちゃう感じ。今回は立ち上がった時にはそこまで尿意を感じていなかったのに気づいたら出ちゃった感じ。」)
そして、2度目は1度目の2時間後くらいにありました。少し離れたところにあるコンセントを外そうと腕を伸ばした時に、チョロチョロと出てきました。感覚的にはまるで生理の時みたいな感じの出方です。こちらも1度目同様、サラサラ無臭です。現在、次に出た際には色も確認できるようナプキンをつけて様子を見ていますがソワソワしてしまいます。

コメント

はじめてのママり

産科には連絡しましたか??
尿漏れか自分では判断できないので
高位破水の可能性もゼロではないし、早めに連絡した方がいいと思いますよ💦

ひよこ

私はそんな感じで破水でした!
ちょろちょろでてくるというより気がついたら出てました。
破水やったらお風呂入ったらいけないのでまず病院に電話してみて指示仰いでみてはどうでしょう☺️

ままり

高位破水からでしたがサラサラ無臭でした!
破水してたら点滴しないといけないので連絡してみたほうがいいですよー!

mama

上位破水の場合だとチョロチョロでるみたいなことがあるので一度病院に電話してどうしたらいいか確認したほうがいいのではないかと思います。
上の子の時、たまたま病院での診察で上位破水とわかりましたがそれまで全く気づかなかったので💦

まめたん31

不安だし心配ですよね🥲

私は破水から始まったんですが、破水は止まらなかったです🥹
尿意関係なく動く度にジャバッと出ました。
生温かい液体が出る感覚がわかります。
色は薄ピンクでした。
生理の夜用ナプキンがすぐびしょ濡れになりました。

高位破水だとわかりにくいみたいなので、心配なら病院に連絡してみてくださいね😢💦
破水スタートだとシャワー浴びれませんし、抗生剤服用しないといけないので。

私は、破水?と思ってから2日目、3度目の時間外受診でようやく破水確定し即入院になりました(笑)

m-mama💚

高位破水で尿もれか区別付かず、帰るつもりで検査したら破水でした💦
まずは産婦人科に連絡したほうが良いと思います🙏(39wで出産しました)