※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
家族・旦那

旦那さんのことが好きなまま離婚された方の経験を教えてください。離婚理由と当時の心境をお聞かせください。

旦那さんのことが好きなまま離婚された方はいらっしゃいますか?

差し支えなければ、離婚理由と、当時の心境を教えてください🙇‍♂

コメント

たんぽこ👦🏼

経済的なことはだいぶしんどいですのね。当時私は子どもがいなかったのでなんとかスムーズにことを進めましたが
やはりお子さんいると悩みますよね。
この話は両親や義両親は知ってるんですか?
ちなみに
私も元旦那は私がいなければ生きていけないって思ってました。大丈夫です。いい大人です。どうにかしてでも生きていくしかないんですよ。
それは情だと思います。
うたうたいさんは旦那さんの家政婦でもママでもないんですからそこは離婚しない理由に入れない方がいいと思います😊
元旦那は離婚してすぐ女作ってたので🤣🤣

• うたうたい

うたうたい

情なんですよね、わかってはいるんです。
    子供もいるし、離婚したらしたで、私はなんとかやっていくんだと思います。
    思うのに踏み出せないという、意気地なしです😢

私の母には先日ちらっと話しましたが、本気で離婚するとは思っていないと思います。
    ずっと仲がいいところをみているので…。

経済的に苦しくなったり、夫が隠し事をするようになったのが、そもそも義父が家族に内緒で借金をしていたことなので、夫も被害者でもあり、責めきれなくて…。

惚れた弱みなんですかね😥
    いっそのこと、嫌いになれた方が良かったかもしれません😭

• 1月21日
  • たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

長年一緒にいたらすぐ離婚なんて決断できませんよね。
    意気地無しではないです!
    好きだからできないの分かります。
    義父が原因なら責めるに責めれませんね…
    両親、義両親集めて話し合って解決するなら話し合いですかね。
    無理なら離婚してとりあえず私なら実母頼って仕事と保育園探してお金に余裕できたら家借りますかね。
    言うのは簡単ですよね😭すみません。

• 1月21日
  • うたうたい

うたうたい

残念ながら、義父は借金発覚後に亡くなっていて、話し合いがデキないんです😭

旦那本人が原因なら即離婚だったと思うのですが、本人が悪いわけじゃないので突き放すこともできず…。
    お金さえあれば離婚なんて考えないのに、というくらい夫とは仲がいいので、どうしても離れたくないと思ってしまいます😥

見ず知らずの私の話を親身になって聞いていただいて、本当にありがとうございます🙇‍♂

• 1月21日
  • たんぽこ👦🏼

たんぽこ👦🏼

顔が見えないからこそ言えることもあると思いますよ☺️
    1人で抱え込まず誰か頼ることも大切だと思います。
    私は元旦那が薬物をやってることを知りながらなにもできず誰にもいえず最後は捕まってよかったと思うほど追い詰められてしまいました。

• 1月21日
  • うたうたい

うたうたい

そうですね😭
    私も親しい友人にも、このことは言えていません。

👦👧ママさんも、苦しい思いをされたのですね。
    辛い時期を乗り越えて、今は幸せと言えること、すごいです!

まだどんな結論になるかわかりませんが、いつか、心から幸せと言えるような道に進みたいです😢

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

好きだと思っていました☺️
今は情とか依存だったかなと思います☺️

価値観の違いで、これでいいのかなと思う時もありました🤔

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます!

そうですね、今は好きだと思っていますが、少し離れたら情や依存だったと気づくのかもしれません。
    別れなきゃいけないのかなと思うだけで涙が止まらなくて、全然決断できません😢

• 1月21日