※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1週間の離乳食、人参をプラスする際の調理方法について相談です。煮てペーストにするだけで良いですか?それとも他の調理法が良いでしょうか?

離乳食を始めて1週間たちました!

初めから嫌がることなくしっかり食べてくれてます。

明日から人参をプラスしようと思うのですが、最初はただ人参を煮てペーストにしただけであげれば良いのでしょうか?

クックパッドを見たら出汁で煮てたり片栗粉でとろみつけてたり様々でどうしようかな?と、、、

コメント

m๑nchi

最初なので人参湯がいて,ペーストにするだけで良いですよー(*´ω`*)♡だし汁で煮る等はまだ先で良いと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️
    作って見ます(*˘◡˘*)

• 3月12日
まのん

シンプルにペーストにしただけでいいと思います^^ まずはおっぱいやミルク以外のものに慣れたり、スプーンに慣れたり、そんな時間だと思ってやってました。

• ママ

ママ

ありがとうございます*
    いきなり色々作らなきゃいけないのか😨と思ってたので安心しました〜🙌🏻

• 3月12日