※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同い年の義姉にどう呼べばいいか悩んでいます。仲は良いが連絡先も知らず、遊ぶこともないです。自分は義家族から◯◯◯さんと呼ばれていますが、個人的には◯◯◯ちゃんの方が親しみを感じます。旦那はどちらでも呼びます。

同い年の義姉がいる人居ますか???
いまだにどう呼んでいいか分からず悩んでます(笑)😂
仲悪いとかではないですが2人で遊ぶとかはないです!
連絡先も知らないくらいです!

3文字なので〜さんとか〜ちゃんとか
呼ぶのがいいのでしょうか?!!
私は義家族みんなから◯◯◯さん呼びされてます🙄
個人的には〜ちゃんの方が親近感あって
〜さんは少し距離感ある気がしてしまいます!
ちなみに旦那は〜さん〜ちゃんどちらでも私を呼びます😂

コメント

み

ちょっと違いますが、義弟が私のひとつ上です!
そんなに会うことがないので、お互い敬語です(笑)

同い年なんだったら直接「今さらだけど何て呼んだら良い?」って聞いちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

仲良くなる気ないから、◯◯さんです(笑)

🧸🎀

同い年の義兄がいます🌼
(義兄の名前)くんや(姪っ子の名前)パパと呼んだりしてます

くりーみぃ

同い年の旦那に双子の妹さんがいるので義妹?ですけど○○ちゃんでお互いタメ口です〜!
でもその子より6個上にいるお義姉さんの方が仲良いです😊

ももりん

年下の義兄と義姉がいます😂義兄にはお兄さん、義姉は名前+さんでよんでいます😄
連絡先は知りません😊

はじめてのママリ🔰

結婚5年目、いまだにあの〜、そちらは〜です😂
2人でランチも行ったことあるのに笑。

義姉さんから、私は○○ちゃんで呼ばれてます。
ちなみに、旦那(義姉からすると年上だけど)は、弟くんって言われてます😂

義姉=旦那の兄嫁です