※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

新生児が授乳で母乳とミルクを混合しています。授乳量が少なくて心配です。夜寝る前だけミルクをあげたいが、日中もミルクを足さないと不足するか心配です。

生後5日目の新生児で母乳とミルクの混合なのですが授乳は右左5分ずつくらいしか飲めなくて体重測ったら計20ml飲んでました!
できるだけ母乳にしたくて夜寝る前だけミルクにしたいのですがさすがに日中もミルク足さないと少なすぎますよね?😂

コメント

ことり

おしっこ、うんち、ご機嫌、睡眠、体重増加が問題なければ寝る前だけにしてもいいかもですね💡

• 男の子ママ

男の子ママ

母乳出てほしいのでミルクは寝る前だけにしてみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 1月21日
4mama

母乳で育てたければ1〜2時間おきとか頻回にあげれば量は増えると思います。
混合とか完ミでもってことであれば昼間もミルク足していいと思います!!

• 男の子ママ

男の子ママ

先程起きて授乳前と授乳後測ったら40ml飲んでました!
    頻回にあげて母乳で頑張ろうと思います!ありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

男の子ママさんの体調とか大丈夫そうなら
頻回覚悟でミルクなしでもいいのかも?
増やせそうなら授乳時間もう少し増やしてもいいかもです。

• 男の子ママ

男の子ママ

母乳だけだと1.2時間で起きてしまうので頻回であげてます😂
    授乳時間増やして飲む量増えるのが一番ですよね!頑張ります✨

• 1月21日
ソル

最初の1週間で母乳量増やす方が圧倒的に楽だと思うので、母乳寄りにされたいのであれば頻回授乳して飲んでもらい母乳量増やすのをおすすめします‼️

2週目以降は80mlまで母乳量増やさないといけないので、結構辛くなってくると思います。

今のうちにできるだけ吸ってもらう(手絞りの搾乳もするとなお良いと思います。)と、出した分だけ母乳が作られるので、昼間にミルク足さなくても大丈夫なくらいの母乳量にいけるんじゃないかなと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

先程起きてどのくらい飲めてるか測ったら40mlでした✨
    頻回授乳して母乳量増やせるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
  • ソル

ソル

わ〜‼️40ml、素晴らしいと思います😊❤️

頻回授乳して量増やせば行けそうですね♡頻回授乳辛い部分もありますが、一緒に頑張りましょう‼️☺️

• 1月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます🥺
    このまま量が増えるようにたくさん赤ちゃんに吸ってもらわないとですね👶🏻
    日中はそんなにですが夜中頻回授乳するのはなかなか辛いです😵
    ソルさんも一緒に頑張りましょう✨

• 1月21日