※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供のトイトレについて相談です。子供の行動について不安があり、もう少し真剣に取り組むべきか悩んでいます。

今2歳3ヶ月の子のトイトレ?してるんですが
どれくらいの感覚で行きますか?🤔
末っ子はまだ溜めるってことをしてないのか30分とかでトイレ行きます。
2時間とか置いたら4〜5回はしてるんじゃないかなって量なんですが…
こんなもんですか??
保育園行ってません。

トイトレは自分でトイレ行きたいと言うので連れて行ってオムツにしてたらオムツ替える、おむつパンパンで私が替えたい時にトイレ誘うくらいしかしてません。
もう少し真剣にやった方が良いですか?

コメント

ままり

3歳4ヶ月で、ついこの間やっとオムツがとれたんですが、1時間に2回いく時とかあります😂
まだ2歳3ヶ月なら全然真剣にやらなくてもいいと思います😂

• まま

まま

3歳でもそのくらい行くんですね!
    真ん中の子は3歳から5〜6時間とか空いちゃうので、なんか膀胱貯められなさすぎ??と思っちゃいました🥺

まだ真剣にしなくて良いですよね!
    ついこの前お風呂入る度に「トイレ行きたい」と大泣きしてて
    「トイトレ始めた方が良い」と言われたのでもっと真剣にしないとなんかな?と…

• 1月21日
  • ままり

ままり

わかります!うちも上の子は半日行かなくてもいいくらいなので、、
    まだしっかり出る、でないがわからないのかな?とは思ってます!
    あまり早くやっても長くなってもストレスですし‥
    うちはみんな3歳前後で始めましたよ☺️

• 1月21日
  • まま

まま

確かに、うちの子も夜間は3歳になる前から外れたので早かったのかもですね…
    最後の子かもしれないので本当ならまだまだトイトレしたくなかったんですが、トイレ行きたいーーー!と泣かれると行かないわけには行かないじゃないですか😭
    成長妨げてる気がして、どうして良いかわからなくなる時があります😞
    うちはみんな2歳から「トイレ行きたい」って言ってくるので、。
    3歳前後が理想ですよね☺️

• 1月21日
  • ままり

ままり

そんなやる気なら、全然やっていいかと😳😳
    うちの子はみんな誘っても嫌がるタイプだったので🤔

• 1月21日
  • まま

まま

やる気なんですかね?
    なんか単純にトイレ流したりする行為が好きみたいです😂

膀胱に溜められず頻尿になるんじゃないかなとか思って悩んでます…
    そのうち鍛えられるものなんでしょうか🤔

• 1月21日
  • ままり

ままり

そのうち間隔空いてくると思ってます!
    間隔空いてきたらトイトレ開始とも言いますよね?!

• 1月21日
  • まま

まま

確かにそうですね😳💡
    でもこんな開かない時にやっても頻尿が心配です…
    今も短くて2〜30分で「トイレ〜。漏れちゃう〜」ってトイレまで走ってるので可哀想気もしますが🤔
    午前だけで午後は遊びに夢中であまりトイレ行かないんですが🙄

• 1月21日
  • ままり

ままり

でもその年で漏れちゃうのがわかって、自分から行くのがすごいです!
    間隔は大きくなったら開くと思います!!夢中になるとだめですね😥
    ゆるっとやっていけばいいと思います!

• 1月21日
  • まま

まま

でも結構オムツにしてますけどね😅
    朝だけめっちゃトイレ行きたがります🙄
    そうですね!
    ゆるっとやっていきます😆

• 1月21日