※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同い年の同僚と仲良くなりたい。金曜日に飲みに行き、再度誘いたいが、適切なタイミングがわからない。距離感を保ちつつ、定期的に会いたい。

職場で同い年の子ともっと仲良くなりたいのですが、皆さんならそういう時どうしますか?😊

どちらも今年30歳
私の方が2年先輩(同僚は転職してやってきた)
私→既婚子持ち、同僚→未婚

異動があり今年の4月から同じ支社で働いています。
隣の課ということもあり今まで直接的に関わる機会が少なかったのですが、つい先日あるプロジェクトで一緒になった際に同い年であることを知り、プロジェクト業務以外の時間でも少し話すようになりました。

そして金曜日(一昨日)に2人で飲みに行きました!
結構盛り上がり、「また近いうちに遊びましょう!私はいつでも暇だから、育児の都合とかあるだろうからママリちゃんのタイミングで声かけてー!」となったのですが、皆さんならどのくらいのタイミングで声かけますか?😂

私としては金曜日も楽しく過ごし、また遊びたいのも本心です。
相手も楽しんでくれていたとは思いますが、どのくらいの距離感で関わればいいのか…すぐに誘ってもグイグイくるなーとか思われそうで😂
気もあい仲良くなれそうな気がするので、これからも定期的にプライベートな時間でも会いたいなと思っています✨
こんな年齢なので友達の作り方なんて忘れてしまいました🤣

コメント

ままり

大人になってから、気が合う友達ができるのいいですね🥺
自分の時間が許すなら、すぐにでも誘います😂😂
ぐいぐいで引かれるのが心配なら、月1くらいでどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら…
この間、テレビでこんなお店があって気になってるんですよねー!みたいな感じで一旦、相手の様子を伺うかもです🥹笑

それでもし相手も乗り気な感じだったら月一くらいで誘いたいです笑