※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で和光堂のとろみのもとを使っていますが、毎食使いすぎでしょうか?

7ヶ月です👶離乳食で最近あんかけにはまっています。とろめると食べやすいし、水分も摂れるし☺️
和光堂のとろみのもとを使ってますが、毎食は使いすぎですか?

コメント

ママリ

お口の発達のためには噛むことも覚えないとなので、少しずつ固形に近づけるようにした方がいいですよ。
普段のご飯の中に歯茎で潰せる食材があれば問題ないかと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの子も当時とろみにハマってドリアやシチューなどめちゃくちゃ食べてくれてました☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少しずつ減らしてみます☺️ありがとうございます

• 1月21日
ママリ

私はどの時期においても美味しそうに食べやすそうに食べれるものを食べるべきだと思います!固形にしていかなきゃいけないから固形を頑張るようにあげるより、だんだん自ずと固形になっていく(好みがそうなっていく)ものだと思います。なのでとろみがあげやすく、子供も喜んでいるならしばらくそのスタイルでいいも思います!
うちはそのゆるゆるスタンスでステップアップしていきましたが進みは早く既に幼児食なのでそれで遅れを取るとかは絶対ないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あんかけ最近はまってしまって💦もう少し前の月齢から使っていれば良かったと思っていたとこです😢子供の様子みながらすすめてみます。コメント励みになりました!!ありがとうございます😆

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

むしろお子さんが7ヶ月にしてハマれるものを見つけられていて凄いと思います!うちも最近またとろみにはまってます笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨一緒ですね!
    最近モリモリ食べてくれて、作りがいあります☺️

• 1月21日
ママリ

とろみなしにも慣れていく頃なので少しずつ減らしていくと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのですね😊ご返答ありがとうございます!少しずつ減らしてみます☺️

• 1月21日