※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

産婦人科での不妊検査のタイミングや原因が分かった場合の対処方法についてアドバイスをお願いします。

産婦人科に不妊検査に行こうと思ってるんですが、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか?
ただ原因が見つかってしまったらどうしようという不安があります😔
不妊検査をされたことある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

どのタイミングからでも検査は可能でしたよ⭐

• えり

えり

ありがとうございます🙇‍♀️
    タイミング見て行こうと思います!

• 1月22日
🔰タヌ子mama

生理の時以外なら行けると思います。
原因わかればその治療ができるじゃないですか!不明の方がめちゃくちゃ困る…対策が取れないままタイミングやることになって本当に落ち込んだ…分からないことが1番怖いです。

• えり

えり

旦那さんとも話して原因が分からないと次に進めないよねっていう結論になったので不妊治療に行くことしました🥲
    アドバイスありがとうございます!
    前に進みたいと思います!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も半年前に通い出しました。私も不安があり何ヶ月かなかなか電話できずにいましたが原因があるならこのまま自己流でやっても無意味な時間だ!と思い生理がきたタイミングで病院に電話しました。
そして生理終わり頃の予約をとり検査しました。
検査して原因は特に見つからずタイミング法から始めましたが来月体外受精に進みます。
原因がわかれば進む道が見えるので個人的には原因不明の方が原因ないのになぜ、、と最初は思ってしまいました。
まわりの友人など不妊治療してる子も原因不明が多いです。

ただ、原因が見つからないのなら妊娠できないわけじゃないんだと思えるし、原因が見つかれば治療を進めれば妊娠できる、と思えるのでどちらにせよ一旦検査してみるのはアリかなと思います。

ストレスになったら通院を休んだり行かない選択肢もあります。
治療も無理矢理進めさせられることもないです。

長くなってしまいましたが、とにかく不安な気持ちわかります!電話のタイミングは決心ついたときで良いと思います!

• えり

えり

不安ですよね、、
    私も旦那さんと話し合って原因が分かれば解決策があるだろうし気持ちも少しは軽くなるんじゃないかという結論に至って病院に行く決心をしました。
    まだ不安はありますが少し勇気をもらいました😌
    ありがとうございます!

• 1月22日