※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が下痢で元気だが食事はおかゆとうどん。具なしで食べているが、野菜を入れた方がいいか悩んでいます。消化のいい食事が良いですか?保育園の給食が原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

娘が下痢をしました。
火曜日に病院に行って検査しましたがノロでもなくお腹の風邪かな?となりました。
本人もかなり元気だし食欲もあります。

でも下痢をしているので、ご飯はおかゆとうどんにしていますが、だし汁のおかゆ、薄い味噌味のうどんみたいな感じで野菜入れるとしたら大根とかいれるだけ…ほぼ具なしみたいな感じです。
卵はアレルギーなので入れてません。

わたしも体調が悪く野菜を切るのもめんどくさい気持ちもあり、具なしのおかゆとうどんになってしまってるので申し訳ない気持ちです。
本当は具とか入れた方がいいですよね…具なくてもモリモリ食べてくれてますが…。

ちなみに軟便になってもおかゆとうどんなど消化のいいものの方がいいですか?
普通寄りの軟便に戻って保育園に行かせたら2日後また下痢をしてしまって…軟便と下痢の繰り返しです。
もしかしたら保育園で食べてる給食が普通のご飯だからでしょうか?
どうしたらいいんでしょう、支離滅裂ですみません。

コメント

🦄🦋

瓶に入ってるご飯にかけるしゃけとかを入れるのはどうですか?
主さんも体調悪いなら仕方ないですよ😢
下の子も卵アレルギーなんですがアレルギーがある子は風邪とか長引くらしいので軟便でもまだ消化にいいものを食べさせた方がいいかもしれないですね😢