※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

娘にリュックを買おうと思っていますが、1歳の娘には少し大きいサイズです。リュックを背負わせている方は、ピッタリサイズを買われましたか?それとも大きめで買われましたか?

4月から田舎の保育園に通います。準備など最中しているのですが、カバンなどは指定なく自由といわれました。
そこで、娘にはリュックを背負わせようと思っていますが買おうと思っているサイズが4月で1歳の娘には少し大きいです。
ですがどうせ大きくなるしなぁと思っています。
リュックを背負わせている方はピッタリサイズを買われましたか??それとも大きめで買われましたか??🌟

コメント

れい

大きめサイズ買いました。
最初はあまり背負ってくれません。今も機嫌がいい時だけです。
結局小さい布のやつも買いましたがそちらは嫌みたいで背負ってくれません。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

大きめサイズで買ったんですね!

うちの子喜怒哀楽激しいので、もしかするとリュック背負ってくれないかもです😓
    嫌がるとかあるんですね💦

• 3月12日
ゆきだるま

1歳ならもう少しの間は大きめの肩掛けカバンの方が良いのではないでしょうか…💧

食事や外遊びで服は必ず着替えますし、オムツ汚れの荷物、お昼寝あるなら金曜日などはパジャマやタオルケットなどで荷物が倍になります。

リュックなら結局は母親が持たないといけなくなるので、大きめの方が良いのかな?と思います。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます。
    大きめのカバン+子どものカバンorリュックだそうなんです〜💦
    なので子ども用にはカバンかリュック、それからサイズで迷っていたんですが、やはり荷物多そうだし大きめに越したことは無さそうですね!背負ってくれるか心配です😭

• 3月12日
煌ちゃんmam

月齢が小さければ小さいほど
荷物も多いですよ💦💦

うちの子でさえ
リュックは無理です😰

最初は大きめのトートに詰めて
中身だけ置いて来る感じなので
リュックはもう少し
大きくなってからでも
良いのかなと思います。。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます!
    リュック嫌がる子多いのですね😓
    うちの子も嫌がりそうです。

どうやら大きめのカバン+子ども用にカバンorリュックらしいのですがサイズがいまいちわからなくて。ずっと使うならカバンの方が良さそうですかね〜💦

• 3月12日