※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供と猫を飼っている女性が、友人から犬の里親を頼まれて悩んでいます。犬と猫の共存方法についてアドバイスを求めています。

子供が居て、猫も犬も飼っている方いらっしゃいますか?🥲

親友の家で飼っているわんちゃんが子供を産んだそうで、残り二匹だけどうしても飼い主が見つからないと連絡が来ました

うちが以前子供が落ち着いたら犬ちゃんと生活したいと話していたから連絡したそうです😊

今は飼い猫7歳が居ます

夫と話し合い、今は保留にしていますが
多分断ることになると思ってます、、、
猫も犬もいる生活が想像できず

両方と生活しているママさんいますか?
途中からわんちゃんがやってきた場合、どのように飼育していけば良いのか教えてください

コメント

🌸🌸

猫3匹と犬1匹その他動物、、と暮らしてます🤭
ウチは、猫の方が後に来たのでなんとも言えませんが最初の方はワンコは家の中でゲージで飼育してある程度慣れてきて、しつけも出来てから家の中で放し飼いにしています😌
犬と猫は勝手にいい距離感でウチは居ます。相性もあると思うので、なれるうちはある程度別の部屋で生活させて少しだけ会わせる、、またはどっちもケージに入れてある程度距離を離して飼うなどになると思います。
子どもは、犬猫がいるところに産まれた感じです😅 犬も猫も赤ちゃんには付かず離れずの距離でたまに匂い嗅ぎに来るくらいです笑