※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義実家であんこ入りお餅をたくさんもらって困っています。少し破棄してしまうことも。白いお餅も欲しいと伝えたら、空気が重くなりました。図々しかったでしょうか...

図々しかったですか?意見下さい。

お正月に義実家に行きました。
いつも餅をついて帰りに持たせてくれるのですが、全部にあんこを入れてくれます。

あんこは好きなんですが、夫も息子もいつも持たせてくれるお餅をあまり食べません。結局は冷凍庫もかなり圧迫するので義実家に内緒で少し破棄しています。

お餅が大好きな私は白いお餅の方がいろんな食べ方が出来るし、無駄にならないから「白いままのお餅も少し欲しいです」と言ってしまいました。

「そう、じゃあどうやって持たせてあげようか...あんこもぜんざいにするのにじゃあ少しそのまま持ってく?」と少し空気が重くなった気がしました。図々しかったですかね...

でもあんこ入りのお餅20個くらい持たされるけどそんなに食べれない...

コメント

はじめてじゃないママリ

全然図々しくないです!
なんならあんこ入れる手間はぶけますし☺️
つきたてのお餅いいですね🤤

• あんこ

あんこ

そう言ってもらえて良かったです💦
    お餅美味しいですよね!いつも良くしてもらえるので、このままだとずっとあんこ入りになると思ってつい言ってしまいました🥲

• 1月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

せっかくつきたてなら餡子なしでも食べたいですよね🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

全然そんなことないと思いますよ🙌🏻✨

• あんこ

あんこ

図々しくないと言ってもらえて良かったです💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月21日