※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ
子育て・グッズ

1歳半の娘の断乳方法について相談です。現在昼夜完全におっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況。アドバイスをお願いします。

断乳についての質問です。

現在1歳半の娘がいます。

断乳は
1.夜間のみから始める
2.日中のみから始める
3.昼夜完全にやめる

どれがおすすめですか?

母子の状況や環境によって違うと思いますが、皆さんのご意見を参考にしてみたいです。

以下、断乳までの経緯↓

8月に夜間断乳しましたが、その後2ヶ月経ってもおっぱい欲しさに3~4回起きて泣いてました。
その度、私は抱っこして寝かすと言う日々を送っていました。
そんな中、家族でインフルにかかり寝たきりになり、おっぱいを再開してしまいました。
ますます、おっぱいへの執着が増し今では、呼吸をするようにおっぱいを頻繁に吸っています。

外出先でも、公園遊びしていても、おっぱいを思い出すと私の服をまくり上げて、吸おうとします。

正直、断乳出来る気がしないのですが、体力的にもしんどいので、早く断乳したいです。

アドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

そこまで執着が出てしまっているなら3、昼夜完全にやめた方がいいと思います!

旦那さんやご実家などに頼れるのであれば、しばらく夜間は別室で寝る。

日中もおっぱいアピールが始まったら、距離をおく、泣いても騒いでも絶対にあげない‼️と心に決めて決行した方がいいと思います💦

• こゆみ

こゆみ

昼夜となるとホント覚悟が必要そうですね💦
    旦那の連休の日を選ぼうと思います。

体力&気力の勝負がんばります‼️

アドバイスありがとうございました😊

• 1月21日