※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ホワイトソースにアレルギー品目が含まれていたが、問題ないか心配。5ヶ月から使えると書いてあった。心配ですか?

離乳食のアレルギーについてです。

市販の和光堂のホワイトソースを使いました。あとから気づいたのですが、アレルギー品目の乳が入っていたり、試していないバターやチキンエキスなどが入っていました。
5ヶ月から使えると書いてあったので食べさせてしまったのですが、問題なかったのでしょうか😭?

コメント

さおり

もう食べさせてしまって、異常がなかったのならセーフです🙆
今度から気をつけたらいいと思います😊

• ままり

ままり

よかったです😭
    ちなみに、普段から吐き戻しが多い子なのですが、離乳食と授乳のあと吐きました。アレルギーかどうかの判断がわからなくて😢アレルギーだったらほかに湿疹や呼吸器の方にでますかね?

• 1月21日
  • さおり

さおり

うちはアレルギーで湿疹が出るタイプですが、湿疹がなく消化器系のみ出る子もいるみたいで…
    下痢はなかったですよね?

乳や鶏肉のアレルギーチェックは、また個別にやられた方がいいと思いますよ🙆

• 1月21日
  • ままり

ままり

下痢はなかったです!

ありがとうございます😭以後気をつけます😭

• 1月21日