※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

避妊失敗で3人目妊娠。育てる意思あり。3人目を産んでよかった経験を聞きたい。経済的不安も。批判は控えて。

もともと子どもは2人の予定だったけど、避妊に失敗して3人目を妊娠出産した方いらっしゃいますか?
産んだらやっぱり「産んでよかった」と思いますか?かわいいですか?
避妊に失敗し、3人目を妊娠したかもしれません。
もし本当に妊娠していたら産んでちゃんと育てるつもりですが、経済的な不安もあります。
そこで、同じく計画外の妊娠だったけど、3人目を産んでよかったママさんのお話をお聞きしたいです。
避妊の失敗については反省していますので、批判はお控えいただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

のん

3人目計画外の妊娠でした。
2人目がまだ4.5ヶ月だったこともあり不安で降ろそうかも考えました。産んだらかわいいですよ♡
今は3人でよく遊んでます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年子で3人目だったんですね!想像できないくらい大変だったと思いますが、それでも産んだらきっと可愛いんでしょうね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月21日
ちゃん

私の友達が3人目そんな感じでした💦
今は可愛い可愛いで育ってますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産んだら可愛くて不安も飛んじゃいますかね😽
    コメントありがとうございます!

    • 1月21日
みさ

3人目ではなく4人目ですが
ちょっと油断しそんな感じです
上の子らの進級進学と年齢の差がかなりのネック
歳を重ねてのまた1からの育児
ギリギリまでたくさん悩みましたが産んで良かったです
やっぱり赤ちゃんは可愛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の差あるんですね!
    親だけでなく上のお兄ちゃん達もメロメロでしょうね☺️
    私も授かった命は大切にしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
🍓

今同じ状況で思わずコメントしてしまいました😣
まだ検査薬はしてないんですけど、生理が来なくて😭元々2人の予定でちゃんと避妊していたのにどうしよう…と不安でなりません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実はあの後生理来まして、妊娠してませんでした💦
    いつも予定日ぴったりに来る生理が2日遅れ、普段無い吐き気もあったので妊娠だと思って質問してしまいました😢
    何と言葉をかけて良いのかわからないのですが、🍓さんの希望通りになりますように🙏

    • 1月23日