※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

5歳の誕生日にスイッチを買ってあげるのは早いかなと思っています。幼稚園のお友達は上の子が多いので、年長になったら欲しがるかもしれません。マリオカートとディズニードリームライトバレーのソフトを買おうと思っています。他にオススメがあれば教えてください。

switch何歳からデビューしましたか?
5歳の誕生日にスイッチ買ってあげようかなと思ってますが早すぎますか?
2月生まれなので、6歳になると年長終わりなので遅いかなーと思ったりで、、、。
幼稚園のお友達は上の子がいる子が多いので年長になったら欲しがるかなとも思っています。
何かのイベントでないと買えないので5歳の誕生日かなと。

マリオカートとディズニードリームライトバレーのソフトを買おうと思ってますが、他にオススメありましたら教えて下さい。
ひらがなは読めますがスラスラとは読めません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳で持ってる人、わりといましたよ!
はじめてやったソフトは、マリオパーティでした!

ままり

小1の誕生日、夏にデビューさせましたが
やってる時間はこちらの声も届かず
時間も守れない事、充電しながらゲームして
壊してまだ早かったかなぁと思い
壊れた日から没収しています💦
あとSwitchやり始めて
かなり視力落ちました、、😭

周りの子は結構早く買い与えていて
時間とか約束守れる?と聞いたら
全然守れないから即没収したりしてると言っていて
なかなか踏み出せず、、
小1だと周りも持っているので買いました。

ゆき

息子が年長、
長女が年少の5月に
デビューしてます!
旦那がほしくて買ってきたので
誕生日でもなんでもなく…

初めはマリオパーティを
買ったと思います☺️
親も一緒にやるので
ひらがな曖昧でも
なんとかなりました!
その後はマインクラフトを
ほしがったので買いましたが、
いつのまにか
2人で勝手に遊べてました😂
子供は覚えるの早いので
親よりも早く操作とか
覚えてました🤣🤣

k★

5歳でデビューしましたよー
マリカとどうぶつの森やってます。
お友達はマリパ、ピクミンとかマイクラなど持ってます✨

なひまま

卒園祝いでスイッチを買いましたよ😊
全然遅くないと思います😄

うちはマイクラを1番最初にやりました😗

🧸ママリ

もともと旦那が持ってて、周りの友達がやってるいるからと5歳の時にデビューしました✨
マイクラ、ピクミン、カービィ、マリカーをやってます☺️

R4

上の子がいると3~4歳でもやってる子いますね🙌

1番上の子だと早いかも?って印象だけど、早すぎるとは思いません🤗

我が家は上の子達もまだデビューしてないのでオススメは分かりません😅

kitty

6歳のお誕生日(年長の11月)にSwitchデビューしました😊

5歳のお誕生日にも検討しましたが、当時はまだまだ自制もできそうになかったので見送りました💦

周りのお友達もほとんどみんながもうSwitchデビューしているようで、保育園では毎日楽しそうにお友達とゲームの話で盛り上がっているようです🤗

うちはフルタイム共働きで、普段はおうちで過ごす時間がそれほど長くないので時間制限は設けていませんが、自分でそろそろ止めよう!と適当に切り上げていて上手く付き合えてるようです🥰
あまりこちらからガミガミ言わないのもやり方のひとつなのかなーなんて思っています😁

☺︎

先月のクリスマスにマイクラでデビューしました!
1人目が6歳9ヶ月、2人目が5歳2ヶ月でした!
さすがに3人目はまだできませんが😂