※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳児がインフルエンザで嘔吐や下痢が続いており、タミフルを飲ませるべきか相談です。

5歳児インフル罹患中です。
一昨日発熱し、昨日受診してます。

昨日から嘔吐、下痢もあります。
昨日はゼリー飲料も嘔吐したので、その後はほぼ水しかのんでません。
今朝リンゴジュースあげたけど、やっぱり嘔吐😭

熱もあんまり下がらないし
薬も一応飲ませてるけど、少し経つと嘔吐したので意味あるのか…

インフルでもこんなに嘔吐下痢するんですね😭

めげずに薬(タミフル)飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

まりぞー

水じゃなくてアクエリとかOS-1の方がいいかなと思います。

りんごジュースではなくりんごすったやつとか煮るとかの方がいいです。

めげずに飲ませた方がいいのはいいと思いますけど飲んで30分以内とかなら病院に相談して吐き気止め処方してもらうとか整腸剤処方してもらうとかした方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応吐き気止めの坐薬はあって、昨日それを入れた後に薬飲ませたんですが嘔吐しました😭

リンゴジュースは固形物は確実に吐くので(ゼリーですら吐くので)ずっと水飲みたがってあげてたけど、リンゴジュースあるよというとそちらを飲むと言ってあげました。
    スポーツ飲料などもあまり好きでないようで、飲めるやつを…と。
    水分ですら飲むと吐くから落ちくまで少し様子見しようと思います。

• 1月21日
  • まりぞー

まりぞー

効果出るまで30-1時間かかりますよ💦
    あまりにも酷ければ様子見ずに病院に電話するとか、受診に迷った時用の#8000に電話して状況伝えてみるとかした方が…。

そこまで水分も摂れてない、食べれてないだと脱水も怖いので様子見すぎないのも大事です。

• 1月21日