※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

離乳食を始めたが食いつきが悪い。一旦休んで再開した方が良いでしょうか。

離乳食開始しましたが食いつきがイマイチです❌
一旦やめるべきでしょうか?

5ヶ月になって大人の食事に興味を持ち始め、ヨダレも増えてきました。
そこで、離乳食スタートして月曜日から今日までおかゆを進めてみたのですが、泣きはしないものの口に入れても出してしまい、ほぼ飲み込んでいないように見えました😞
機嫌はいいのですが、口からタラ〜っと出します😞
はじめはこんなものでしょうか?💦

明日から人参も追加しようと思っていましたが、この様子だと一旦数日休んでから再開したほうが良いのでしょうか?💦

コメント

ままり

最初は上手く飲み込めないので
ほぼ溢れるに近いです😭

  • ママLv.1

    ママLv.1

    みんなそうなんですね🥲
    安心しました、頑張ります!

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    口を開けるから食べる意思はあるはずです!!
    息子なんてお粥しか食べず
    色がついた得体の知れないものは
    食べないスタンスでした😭

    • 1月21日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    食べたいけど上手に飲み込めない、って感じなんですかね😂
    慣れるまで時間かかりますよね🥹好き嫌いもあるのですね、覚えておきます!

    4人目妊娠中なのですね、お若いのに素晴らしいです🙇‍♀️
    お身体お大事にお過ごしくださいね🙇‍♀️

    • 1月21日
れい

そんなもんです
続けることに意味があります

うちの子喜んで食べ始めたのは1歳過ぎてからでしたよ笑

  • ママLv.1

    ママLv.1

    そんなもんですか!
    安心しました🥲⭕️
    頑張って続けてみます!

    • 1月21日