※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
その他の疑問

ペットショップで売れ残った犬はどこに行くのか、家の近くで安くなっているワンちゃんを見つけたが、夫が飼える状況ではないと言う。半年のワンちゃんが寂しそうで、連れて帰りたい。

ペットショップで売れ残った犬ってどこに行くのでしょうか?

家の近くに売れ残って安くなっているワンちゃんがいます

私は飼いたいんですが、夫が今飼える状況じゃないと言われました

生後半年で、寂しそうな顔をしていて連れて帰りたいと思ってしまいました

コメント

ままり

ブリーダーの元に返還されて
繁殖犬になると聞いた事があります。

私も子供の頃
生後半年のわんちゃんを
駄々こねて買ってもらいました
その話を聞いた時に
うちに来れて良かったね😭
とお母さんと一緒に言った覚えがあります!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    繁殖犬ですか。
    今ネットで見たら今週見に行ったときより安くなってました😢
    夫は私がお世話するなら良いと言ってましたが飼える状況じゃないのに飼ったら、ワンちゃんが可哀想ですよね😭

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    飼える状況じゃない理由がわかりませんが
    まだ半年ならもう少し待ってみてもいいかも知れませんね!
    他の方が飼ってくれるかもですし🥺

    • 1月21日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    他の方が飼ってくれたらいいのですが😅
    待ってみます🎵

    • 1月21日
天使の羽

昔ヘッドショップて働いてていました😊売れ残った仔たちの事を先輩に聞きましたら、本部だよ!っと本部?と聞くと本部=処分と聞きました。か!うちのヘッドショップは電気屋の一部が店でしたので、半額以下でスタッフさんに声かけて売ったりタダで譲ったりしてましてね。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ペットショップ経験者の方にお聞きしたいことがありましたので、コメントありがとうございます🙇
    生後半年まで売れないのには理由があるんですよね?
    病気持ちとかあるんですか?

    • 1月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    お客様にはどの子が、健康で、病気かはわからないです。単に売れないだけですね。悪質業者だと病気を隠して売る業者もいます。

    • 1月21日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    飼いたい時に病気があったら教えてくれますか?

    • 1月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    教えてもらえます。なるべく!個室に分けるある所で買うのがいいかもです!大きいサークルに何匹も入れて売っている店は病気な子が多いです。

    • 1月21日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そのペットショップは個室になってるので、病気のリスクは低いですね!

    • 1月21日
  • 天使の羽

    天使の羽

    はいオススメです。今更ですが!私も由佳といいます😂✌️

    • 1月21日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    今から見て来ようと思います!
    同じ名前なんですね!
    私は佑香です!

    • 1月22日
わたげ

ペットショップ店員3年してますが、私の勤めている所は家族が決まるまで価格が下がり続けます。
生体価格3万くらいになると決まりやすいので、
今までお店に長く居た子でも生後7ヶ月くらいでした^^
職場ではそれ以上売れ残った子は見た事ありません!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    気に入ってる子はもうすぐ生後7ヶ月です!
    売れ残るのには何か理由があるんですか?

    • 1月22日
  • わたげ

    わたげ

    病気や既往歴がある訳ではなく、可愛いくてもなぜか家族が決まらないです🥹
    もし何か理由がある場合や、既往歴などある子はそれも全て事前に説明をしております😊
    隠して後からクレームになる方がお店としては嫌なので隠す事は一切ないです!

    • 1月22日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    飼いたい時にお話してくれるんですね!
    昨日見に行ったら気に入ってる子のプレートはあったのに、ワンちゃんがいなかったです😢

    • 1月23日
  • わたげ

    わたげ

    ワンチャンの休憩時間か、ただ表に出してないだけな時もあるので店員に声掛けたら出してくれるかと思います!🥺

    • 1月23日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    飼う予定ではないのに声をかけても大丈夫ですか?

    • 1月23日
  • わたげ

    わたげ

    長時間の抱っこなどでなければ大丈夫だと思います^^

    • 1月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    機会があったら抱っこさせてもらおうと思います!

    • 1月24日
ℳ

ペットショップ店員です!
うちも価格が下がり続けて行く感じです!1歳すぎてもいた子は逆に家族決まるとみんな泣きます笑
もぉ看板犬みたいになってて😂
売れ残るのはほんとタイミングが合わずたまたま残っている子が多いですね!
もぉ少し値段下がるとかう!って人も中にはいるので値段下がるの待ってる人もいるかもしれないですね😂
お迎え前向きに考えているなら早めがいいかもしれません。
半年ぐらいならマーキングしだす前にお迎えしないと大変かもです、、

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    1歳過ぎてもいる場合があるんですね!
    私はお迎えしたいんですが、旦那が消極的で😢

    • 1月23日
  • ℳ

    旦那さんは直接会われたことありますか?結構反対してる方連れてきて触れ合ったらこの子なら、、って感じで結構いい反応してくる人もいます🙆‍♀️

    • 1月23日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私も旦那も触れあったことはないんです😢
    まだ飼う意思が決まってないのに触れあうのはどうなのかなと思いまして😅

    • 1月23日
  • ℳ

    前向きに考えてくれてるなら全然触れ合ってみてください👐と うちのペットショップなら思います🙆‍♀️

    • 1月25日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    旦那がだめみたいです😢

    • 1月27日