※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

精液の量が少ない場合でも妊娠可能性はあるでしょうか?体験談を教えてください。

精液の量について教えてください。

私はもうすぐ不妊治療を進めていこうと思っています。
なかなか授かることができないので、主人も連れて見てもらいます。

普段主人が出す量は人並み?な量なのかなと思っていますが、たまに少量しか出ない時があります。
極端な話になるかもですが、飛び出して2センチくらい。
本人はたくさん出したつもりらしいですが、久々の性行為でもそんな日があります。

少量の精液でもタイミングが合えば妊娠可能かもしれませんが、やはり少ないと精子の数も少ないものでしょうか?

似たような状況で妊娠された方、体験談がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡じゃじゃ丸♡

精子の量もあれですが、精子の運動率とかも関係してきますよ‼︎

りんご

精液の量よりも、その中に含まれる精子の量と質が重要です。

ご主人様も検査されるとのことなので、そこで分かりますよ。

協力的なご主人様で素敵ですね。

ゆきだるま

うちの旦那も同じく量は少なく、病院での検査も、量を指摘されていました。おたまじゃくしの、元気な子がいる率が少なく、でも、人工授精1回で妊娠できましたよ(^ ^)

量は少なかったですが精子の数は満たしていました。

おれんじ

量じゃないですよ、運動率と密度で判断されます(>_<)
あと異常のない前進運動する精子か。
病院で調べてもらわないと、わからないですよー!
量が少なくても、精子がたくさんいれば問題ないですし、中の精子が元気に動いててくれたら良いと思います(о´∀`о)
不妊治療で人工受精や体外受精になっても使用するのはほんのちょっとの精液なので、量は問題ないです👍

sa1023ki

人工授精をしたときに結構大きめの容器をもらい、旦那が出したのをみて「え?これだけ?」と失礼ながら思いましたがクリニックでは量も充分あり大丈夫ですと言われたので本当に質と運動量の問題なのかなーと思います!!
私は人工授精2回目のときにタイミングもいつもよりとれて初めて妊娠に至りました!
なのでどれがヒットしたかわかりませんがw見た目の量よりもいっぱいいるんだなーとゆう感想です!