※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3の男の子の服のサイズは130ですか?姉の子が130を着ているが、うちの子より大きい。サイズは何回も違わない?同じくらいのお子さんがいる方、どうでしょうか?

小3の男の子の服のサイズは130ですか?
姉の子の誕生日プレゼントに洋服をあげるのですが130と言われました。
うちのこが年長125センチ20キロで130を着ているのですがうちのこよりは大きいです😅
何回もサイズ違わない?
と聞いたのですが同じくらいのお子さんがいる方どうでしょうか?

コメント

ことり

うち小1で130
友達の子小3で120〜130
の子います。たまにお上がりしてます😆笑
小3の子小柄➕細身なので、そーゆうこも居ると思います💡

はなびだま

うちの子も3年生ですが、スポーツしていてひきしまっているのと小柄なので130か140ですね!

そうくんママ

小さめだったり、ジャスト着せたい人なら130ですかね?
うちは、大きめなんで150着てますが、、
少し前まで140着てましたし、ギリギリ着れるのもあります。

ただ、小学生になると身長の伸びは年5.6センチになります。

Nao☆ミ

長男が3年生ですが、うちは細身小柄で130がジャストです💡
上着やトレーナーは物により140を着ていることもあります😊細身なのでズボンは130じゃないと緩すぎてしまいます💦

deleted user

4年生女子で140です。昨年は130着てました!

ママリ


ありがとうございました😊
参考にさせていただきます!