※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

5本歯が生えた赤ちゃんが歯みがきデビューしました。歯みがき後のうがいや拭き取りを嫌がります。泡立つ歯みがき粉は必要ないでしょうか?

歯が5本生えてきたのでピジョンのジェル状歯みがき粉を使って歯みがきデビューしました!

5ヶ月頃から歯固めにもなる歯ブラシで遊ばせてたまに遊び感覚で仕上げ磨きもしていたのでシャカシャカさせてくれますが、そのあとのうがいやガーゼで拭くのを嫌がります😥

食後にストローマグで湯冷ましを飲ませるんですがいつもピューっと吹き出すので、それを利用してうがいさせようとしたんですが歯みがき後に限ってストローマグ自体をくわえようとしません😂

泡立つような歯みがき粉でもないし、無理にすすがなくても大丈夫でしょうか?

コメント

あひるまま

ちょうど、昨日歯医者に行った時に聞いたのですが、流さないとダメみたいです。
できなかったら、お茶飲むなりしたらいいみたいです(*^_^*)

10ヶ月検診の時に言われたんですが、
まだうがい出来ないから、うがい不要の歯磨きジェル使ってって言われました🙌