※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第3子が2800gで生まれ、小猿のように可愛い。男の子と女の子の違いについて質問しています。

1月19日に第3子を出産しました!

初めての男の子なんですが、男の子だからなのか、上の子たちは3000g超えて生まれてきたけど今回は2800gでちょっと小さいからなのか、上の子達の時には感じなかった感想が、「めっちゃ小猿!可愛い!!」です笑

なんかもうお猿さん感がすごくて、別に上の子達が生まれたてなのにしっかりしてる〜とかそんな感じだったわけでもなく、ちゃんと一般的な日本人の新生児らしくうすーい顔の目もほそーい感じではあったんですが、ほんとに今回は小猿だーって感じで愛おしいです🤣

3人目で気持ちに余裕があるからってゆうのもあるかもしれないです🥹
1人目の時は抱っこも怖くてオロオロしてたし、2人目は産後いろいろトラブルがあって入院中も大変だったのもあり、今回初めて落ち着いて産後を過ごせてて色々観察しながら発見出来てるのもあるとおもいます😗

同じように男の子と女の子で違ったりしましたか🐒?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

うちは男、女、女で
2700、2700、2900台で
生まれましたが、小さいと猿感は
ありますよね🤣
末っ子が一番でかかったので
やっぱ顔つきがしっかりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    やっぱり小さいとお猿さん感ありますよね🐒💓
    うちも真ん中の子が1番しっかりしてました😌⭐️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

姉弟です。
2人とも2300の小粒ちゃん。

上の子はふわっもちっぷにっ
もう可愛い可愛い可愛い♡
でも早く大きくなっていろんなこと一緒にしようね💕💕💕

下の子はずっしりこっちり
何してもギャグ🤣
このままずーっと赤ちゃんでいてー!って感じです笑

性差か個人差かはわかりませんが、一般的に言われるような男女差項目はだいたい当てはまってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    2300!可愛すぎますね🥺💓💓

    男女差やっぱりあるんですね✨
    もう少し大きくなったら男女の違い発見できるかもと思うと楽しみです😍

    • 1月26日