※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、リビングに行きたくないけど泣いてしまう。毎朝どうしたらいいか悩んでいます。少し部屋で泣いてもいいでしょうか。

朝の目覚めがわかるかったのか、リビングに行きたくない!じゃあ寝室にいていいよ、やだ。で嗚咽するほど泣いてます。元々パパっ子なので、なにをするにもパパがいいので、私は先にリビングに来ました。
旦那が付き合ってますが…
ここまで毎回泣かれると毎朝どうしたらいいのか
時間もあるし、付き合ってもいられないですよね。
少しくらい部屋で1人で泣かせていいですかね。階段は降りられるので。

コメント

ひー

息子がそうゆう感じなった時、本当に自分が希望してるのは何なのか、何を助けて欲しいのかを落ち着いて言えるようになってもらおうと思って接しています。
なるべくまだ眠かったんだね、とかもっと遊びたかったんだね、とか息子の気持ちを共感して代弁してあげたりして言語化するようにしています。
何と言ってもダメな時はもちろんありますが、「抱っこしたい!」とか「まだ寝たかったの!」とか言える時も増えてきました。