※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

母がお嫁さんの育児に口出しし、子供の数についても干渉している。女性は母の態度に不快感を抱き、夢にまで影響されている。

実母が義母だったら本当に無理な件
(実母だけどそんなに好きじゃない)

☆お嫁さんが最近2人目を出産
完母で育てて現在1ヶ月
よく飲む子で1ヶ月でも1.5kg増えた

↓それに大して母

もう1ヶ月も経つんだからそんな1時間置きにあげなくたって飲み貯めできるようになるんだから〜

(これ私の時もめちゃくちゃうるさくて本当に病んだレベル
完母なのに時間決めてあげろとかそんなに飲ませるなとかクソうるさいのをお嫁さんにも言っていたなんて。
ましてや2人目だし、別に何か実母の手を借りてる訳じゃないし、産後にそんな事ガタガタ言うなや)

☆お嫁さん子供は3人欲しいらしい

↓それに対して母

2人で充分よ。ね?

(おめぇだって3人産んでるだろ。
育てるのは本人達だしあんたに関係ないだろ)

って話を一昨日聞いて、すごい胸糞悪くてモヤモヤしてたからか夢に出てきて
ねぇ?本当に2人目出来てないの?悪阻とかないの?
って迫られた🫨
リアルで2人目2人目ってうるせぇから有り得る話。
はぁ、気分が悪い朝だ。

コメント

ベロが丘みな実

里帰り出産した時も実母がこんな調子でガンガン口出してくるから本当に嫌で早く帰りたかった経緯もあり……
もし2人目ってなったら頼りたくないって思ってたんだけどお嫁さんの話聞いて更にそう思った……

ベロが丘みな実

お嫁さんがまだ気にしないでいてくれる性格だから良かったけど、それでも嫌だっただろうな😮‍💨

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ベロちゃん、おはよ🥱‪ 𓈒𓏸

ゴメンよ……読んでて私も無理だなって思った🙏💦
母も口出ししないって妊娠前も妊娠中も言ってたけど酷くないにしろ言われる時あるし悪気なくアドバイスだけど、あゆにもこうした方がって言われたりが嫌だったりした😫
育児にも慣れてきつつある今では周りの育児の仕方聞いては、止めた方が~とか、こうした方が~って私も思うよ😑でも私も拘り強いから何言われても曲げないとこあるし誰にでもある事だから何も言わないし筋合いもないもん🥺
トサ太産んだばかりで周りから2人目は攻撃受けたから時と場合によるし産んだばかりでそれ聞く~❓考えられるはずないわ~🤣自分に置き換えて❓って黙らせたわ🤣←コラ

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

まめまめんおはよう☀️
    コメントありがとうね✨️

まめまめんとあゆちゃんのお母さん仲良いイメージだったけどやっぱり産後の口出しで嫌だったりする事あったんだね🥲

母親って何十年も育児してたから自信があるんだろうね😮‍💨
    時代が変わって、考え方も変わって、今と昔は違うのに目の前で見てると言いたくなるのかな😮‍💨
    結局自分の意見押し付けてるだけなのに😶‍🌫️
    そして産後のメンタル崩壊してる時に言うの本当にやめて欲しいよね😮‍💨

2人目〜とか
    次は女の子〜とか
    一人っ子は可哀想〜とか
    早い方がいい〜とか
    全て勝手な決め付けだよね😇

• 1月21日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

仲良いんだけど私と母は似た者同士なのもあって、ぶつかる時は凄いよ😱💦
    良き味方な時もあるけど、さっきも抱っこばかりで寝かせないで布団で寝かせなよって言われて寝たばかりだしバウンサーの方が寝るって言ったらアンタは絶対うんって言わないなって言われたから事実と異なるし認めてないし納得してないのに頷けるはずないって言ったら不満そうにブツブツ言ってたわ😩💨めんどくせーしうぜー🤣←口悪い
    私は鬼メンタルだから気にしないし鬱とは無縁だって言われたし旦那も言ったけど、それも勝手な決めつけだし言い切るなと思ってるよ(  ・᷄-・᷅ )

全部言われたよ💦
    男の子だとは思わなかったとかアンタみたいなズボラには良かったのよとか🤣間違いでもないけど言われると腹立つわ🤣🤣

• 1月21日