※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
サプリ・健康

30歳の女性が2ヶ月連続で熱を出し、風邪症状が続いています。家族は元気な中、自身だけ症状が続くため、大きい病院に行くべきか悩んでいます。喉の弱さや風邪予防法についてのアドバイスを求めています。

大人の方で、頻繁に発熱したり、風邪引く方いませんか?

私(30歳)のことです。
12月1月と2ヶ月連続で月に2回も熱出ています。

12月は2回とも子供たちの風邪をもらったと思っていて
熱は37.8〜38.3℃が1日でて翌日下がります。
喉の痛みと鼻水は1週間程度続きました!

1月は年始に39.5℃まで出て、インフルコロナ陰性!
この時も息子が前日に38.6℃あり喉の痛みと頭痛を
訴えていて、私も熱と喉の痛み、頭痛がありました!
この時も翌日には解熱し、風邪症状だけ数日続きました。

そして一昨日喉変だなぁと思っていたところ
昨日37.8℃まで出て、鼻水も出るようになりました💦
今朝は熱も36.8℃と平熱くらいまでさがり、
喉の違和感と鼻水が残ってます🥲
今回は家族はみんな元気で私だけです!

子供の風邪をもらうこともそんなになかったですし
急にどうした、自分!と思っています!
11月に11wで流産して精神的に落ち込んでたり、
外での立ち仕事なので足元から冷えている自覚はあります!

2週間に1回くらい風邪症状ありの熱が出て、
大きい病院にでも行ったほうがいいのかな?と
不安になっています!

必ず喉の違和感、痛みがあるし、以前耳鼻科でいつかは扁桃腺取った方がいいのかもね〜とは言われているので、ただ喉弱いだけなのか?とも思ってます!


長くなりましたが、、同じように風邪や熱を頻繁に出された経験がある方、おすすめの風邪予防法がある方、教えて下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

私も12 月最初に咽頭炎で発熱、年末に子供の風邪もらって高熱でした💦
喉の違和感感じたら必ず発熱してます😭でもいつもコロナやインフルは陰性です✨
私は今月からはちみつ食べることにして朝パンにはちみつ塗ってます。うちの母が全員風邪を引かない人でもう何十年とはちみつ食べてると聞きました!

  • けろっぴー

    けろっぴー

    ご回答そしてアドバイスありがとうございます😊
    はちみつ🍯ですねっ!!!
    早速明日から食べてみようと思います🙌✨
    お湯に溶かして飲むとかでもいいんですかね??

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    良いと思います😊

    • 1月22日
mama

症状的に、慢性疲労症候群のようか気がします!💦
その後体調はどうですか?

  • けろっぴー

    けろっぴー

    ご回答ありがとうございます😊
    結局質問をした日には熱もなく、いつも通りの生活ができるくらいには元気になりました🙌✨

    慢性疲労症候群!初めて聞きました!調べてみます!!

    • 1月26日