※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、半袖肌着は寒い可能性があるので、長袖が良いですか?

赤ちゃんの寝るときの服装について質問です。
室温20℃前後に設定し、長袖肌着+厚手のカバーオール+フランネル素材のスリーパーでジェラピケのブランケットをかけて寝させています。
今朝背中を触ったら汗ばんでいたので着替えさせました💦
肌着は長袖より半袖のほうがよいのでしょうか?
半袖だとカバーオールでしかおおわれていないので寒いのではないかと心配で…

コメント

みしゅ

ブランケットいらないかもしれないです🤔窒息も怖いので😰

• えりぴよ

えりぴよ

窒息が怖くてスリーパーにしてるんですがそれだけだと寒いだろうと旦那がかけたい方針で💦
    ちなみに肌着は日中も寝る時も長袖なのですが半袖のほうがよいのでしょうか?

• 1月21日
  • みしゅ

みしゅ

我が家は室温23度前後なのですが、長袖肌着+薄手のツーウェイオールを着せています☺️
    そのまま長袖肌着で良いかと思います🙆‍♀️✨
    服装難しいですよね…体温違いますし…😰
    今回のように汗ばんでいたら脱がせる等、都度様子を見て変えてあげるのが良いと思います🥰

• 1月21日
  • えりぴよ

えりぴよ

肌着は長袖でよいのですね!
    とりあえず今日は厚手のカバーオールで汗ばんでいたのでため士に半袖に着替えさせてしまいましたので室温あげて調整します💦

お店でも今の時期で半袖も長袖も肌着は売ってるので何を着せるのが正解なのか毎回悩みます💦
    赤ちゃんは暑がりと言われますが夫婦揃って寒がりなのでこれじゃ寒いんじゃないか?と毎回なって色々着せたりかけたりしてしまってます💦
    家の中で靴下はいらないと子育てサロンに行ったとき話を聞いたので靴下は履かせていませんが💦

• 1月21日
  • みしゅ

みしゅ

わかります🥺
    とても気になりますよね💦
    多少寒くても大丈夫なので、あまり気になさらないでくださいね☺️
    寒そうな場合はお腹を確かめてあたたかいと大丈夫なようです✨

• 1月21日
  • えりぴよ

えりぴよ

ありがとうございます😭
    温めすぎると突然死も起きやすいとネットでみたのでほんとに怖くて💦
    でも自分たちは寒いしどうしたらいいのかと色々気になってしまって😭
    お腹を温めるとよいのですね!!
    腹巻など使ってみます!!

• 1月21日
  • みしゅ

みしゅ

突然死怖すぎますよね😭
    お腹冷たい場合はあたためてあげてくださいね🌷

• 1月21日