※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども達が発熱し、解熱剤で熱が下がったが、検査すべきか悩んでいます。去年家族がインフルエンザにかかった経験があり、コロナかも心配。仕事があるため、明日検査に行くべきか悩んでいます。

昨日、子ども達が揃って発熱🤒
38.5〜39.5°くらい熱がありました。
でも食欲はありました。
他の症状は、息子→鼻水
娘→咳すこし

夜寝る前に解熱剤を使って、
今朝には36°台に下がっています。

なんだとおもいますか??

先月にインフルA型になり一家全滅
しているのでインフルではなさそう?
コロナなら(7月にみんなで罹りましたが)
解熱剤で一回じゃ下がらなかったような…

明日から仕事なのですが
検査しに行くべきでしょうか🥹💦

コメント

もにゅん

うちも最近家族みんな高熱が出たりしてましたが、インフルでもコロナでもなく、風邪という診断になりました😭
職場の方から、最近はインフルでもコロナでもないけど、高熱が出て、熱を繰り返すことが多いと聞き、まさにその通りでした💦

私なら解熱剤があるのであれば、とりあえず今日は様子見します😖
お大事にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎の熱、うちも11月にやりました🥹💦なんなんでしょうね…笑
    娘に聞いたら、園でもクラスで休んでる子いないよーと言ってるし。。。未満児クラスもお迎え行けばみんないるので、インフルコロナが流行ってもなさそうだし…💧
    とりあえず様子見ます🥺

• 1月21日